お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンラインでピル処方。「エニピル」ミニピルの取り扱いを開始

#ヘルシーニュース

フォルサ

サルースはピルのオンライン診療サービス「エニピル」で、新たにミニピルの取り扱いを開始しました。

低用量ピルを飲めなかった人に向けた「ミニピル」

エニピルは、医師からの診察、処方、薬の受け取りまでをすべてオンラインで完結させることができるピルのオンライン診療サービス。

これまで、女性ホルモンの種類や量、目的に合わせて複数のピルの中から各々にあったピルが処方することで、避妊に加え、生理痛改善、PMSの緩和、月経出血量の減少、生理不順の改善など女性の健康課題解決をサポートしてきました。

診療は365日24時間毎日受付。LINEによる無料相談窓口があり、ピルは最短翌日に受け取ることができます。

今回、新たに取り扱いを開始する「ミニピル」は、低用量ピルやアフターピルなどに含まれる卵胞ホルモン(エストロゲン)を含まず、黄体ホルモン(プロゲステロン)のみを含むピル。

血栓症の原因となる卵胞ホルモンは含んでいないため、血栓症のリスクが高まると言われている45歳以上の人や体質が合わず低用量ピルを飲むことができなかった人への処方も可能になりました。休薬期間がないため飲んでいる間は月経は止まり、長期的に避妊対策が可能です。

産婦人科に行く時間がない人や、産婦人科で受診することに抵抗があるという人も安心して利用できる、エニピル。ぜひ、この機会にサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

「エニピル概要」概要

【特徴】
1.365日24時間毎日診療受付
2.安心のLINEによる無料相談窓口
3.最短、翌日に届くスピード配送

サービスURL:https://anypill.skinsia.clinic/
※専用ポーチは、初回のみお届け

(フォルサ)

※この記事は2024年04月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE