お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【第2話】どちらも眼福。あざとポーカーフェイスな年下夫&ハワイデートのエスコート完璧夫

#私たち結婚しました5考察

ミクニシオリ

もしもあの芸能人同士が結婚したら…? 芸能人夫婦の結婚生活をお届けするABEMAのオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』。今回の夫婦は、堀未央奈・百瀬拓実、白間美瑠・永田崇人の2組。海外から始まる出逢い、結婚式、そして新婚旅行まで、2人の結婚生活をライター・ミクニシオリさんが考察します!

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1~2のネタバレを含んでいます。

最高の結婚生活、待望の第2話。わた婚が始まると、毎週末が楽しみになる。華金だけどそれなりの時間にお家に帰って、尊い夫婦の新婚生活で眼福を得る。配信中は毎回「このために生きている」と言っても過言ではないくらい楽しみにしている。

さて、今週のわた婚5は「たかみる夫婦がマリンスポーツで急接近」と「みおたく夫婦、新妻の心が動き始める」の2本立て。新婚生活始めたての2組の夫婦が見せるキュンな素顔を楽しみながら、老婆心が過ぎるレビューをお届けしよう。

(C)AbemaTV, Inc.

ドライブにマリンスポーツ、憧れの詰まった“たかみる”ハネムーン2日目

たかみる夫婦の新婚2日目は、ハワイの朝食ビュッフェからスタート。食べ放題メニューの中から好きなものを取って「私の方が盛るの上手い~♪」と、小さなことでドヤ顔しちゃう新妻・白間さんがカワイすぎる。景気もいいとは言えない今日、庶民には旅行先としてハードルの高いハワイだけど、思わず新婚旅行への憧れの気持ちが復活しそうになる。行けるなら行きたいよ、ハワイハネムーン……。

食事の後はいきなりオープンカーでのドライブデートが始まり、これまた唐突ながらも夫・永田くんが当たり前のように華麗にハンドルを握る。どうでもいいけど、芸能人である彼は日常、誰かしらに運転してもらう側であろうに、いざ車に乗るとなればスマートかつ安全に運転してくれるの、かなりキュンポイントが高い

(C)AbemaTV, Inc.

ドライブ中、奥さんの持ち歌を歌い始めた夫に、嬉しそうな表情を浮かべる白間さん。2日目は白間さんの関西風ツッコミも少しずつ雑な感じになってきていて、スタジオMCからも「夫婦っぽい!」との声が上がる中、たどり着いたサーフショップではラブミッション・イングリッシュノロケを実践。

直接愛を伝えてくれるのはもちろん嬉しいけれど、自分がいない場所や、他の人に向けて自分のことを褒めてくれるのって、すごく嬉しいもの。世の中の男子は、なるべく好きな人や恋人のノロケを周囲に話して「アイツ、ノロケてたよ」って遠回しに本人に伝えてもらうなどすると、女の子は簡単に恋に落ちると思う。人づてで聞く話の方が、なぜか信ぴょう性が高いように感じるものなのだ。

永田くんがサラッと英語まで話しちゃうところもすごくよかったけど、第2話で一番ほっこりしちゃったのは、ハワイの海でのサーフィンデート。サーフウェアって肌見せ感が絶妙で、ヘルシーな女性らしさが際立っていいなと思った。スポーツウェアが似合うのって爆美女だけなのでは……とも思ってしまうし、実際問題白間さんは美女なのだけども、サーフィンに真剣に取り組んでいて、その姿がまたすてき。

(C)AbemaTV, Inc.

マリンスポーツは、運動の中でも難しさハードルが高いイメージだったけれど、2人とも身体能力のポテンシャルが高いのか、ハワイの荒海でもなんなく波を乗りこなしていて憧れる。

女の子が運動オンチだったら、手取り足取り教えてもらえてそれも楽しそうだけど、運動が得意だと、彼と一緒になってスポーツを楽しめるのもいい。白間さんの、デート中の大きな身振り手振りも、ダンスなどの健康的運動を続けてきたからこそ、感情のままに身体が動かせるのかな、とも思った。

(C)AbemaTV, Inc.

少女マンガの天真爛漫なヒロインのような白間さんのスペックの高さを目の当たりにすると、身体能力が高まるような運動もやってみたくなる。もうすぐ肌見せの季節もやってくるし……彼女をモチベに頑張るしかない。

待ち合わせデートとサプライズプレゼントで、新妻が「恋する乙女」の表情に

一方、早速前回話題に上がった「外で待ち合わせしてからのデート」に向かったみおたく夫婦。待ち合わせ場所で顔を合わせてすぐ、堀さんの韓国アイドル感ただようヘアスタイルを褒めた百瀬くん、グッジョブ。ネイル変わったとか、前髪切ったとか、小さな変化を見つけて口に出してくれるのは、モテ男の共通点だと思う。

しかし、持っていたカイロを欲しがった堀さんに「これあげる!」とサッと手渡す姿はあまりにもフランク。前回に引き続き、百瀬くんの心の動きが非常に気になるところ。つないだ手もカイロ越しだったのがちょっと気になったけれど、堀さんが嬉しそうだったので、まあよしとする。間髪入れずに手をつないでくれたところに堀さんはキュンと来たみたいだけど、あまりのスピード感だったので「もう少し恥じらって欲しい……!」と感じてしまった筆者は、求めすぎなのだろうか。

(C)AbemaTV, Inc.

アパレルショップでのショッピングでは、気になる服を試着する百瀬くんに、堀さんが思わず「かわいい!」と一言。しかし百瀬くん、確実に「かわいい」を言われ慣れている。ここでも特に照れる様子はなく、唯一はにかみ顔を見せたのは、ラブミッションのウィンク顔の時。堀さんに思いっきりツッコまれて流石に気まずかったのか、少しだけ恥ずかしそうにしていてよかった。しかし、不器用ながらもそのウィンク顔は王子様さながら……タレ目系男子のウィンク、場合によっては女性をあやめかねない。

次のスポットに向かう道中では、百瀬くんの爆モテエピソードが。この見た目で野球経験者だったということにも驚きだが、この年齢で50人から告白されたというのに「誰にもなびかなかった」ということに改めて驚かされる。「男友達と遊ぶ方が楽しかった」的なことを言っていたが、健全な成人男性としては、それでいいのか。もしも堀さんでキュンとしていないとしたら、この先も思いやられる。

(C)AbemaTV, Inc.

たどり着いた雑貨店では、百瀬くんが欲しそうにしていたカバ(?)の置物に、堀さんが笑いながら「いらないよ~」と一蹴。ただ、ここで引きずらずに「次行こう!」と言えるのが、百瀬くんの偉いところ。夫婦関係によっては、ちょっとした口論にも発展しそうなシーンだったけど、お互いにサバサバしているからこそ、細かいことを気にせず交流できるのが2人の相性のいいところ。

デートの最後は、高級そうなお寿司屋さんへ。出てくるお寿司は超おいしそうだし、それに喜ぶ堀さんがとってもかわいかった。相変わらずツッコミどころは満載な2人だけど、ここに来て堀さんの方は、夫を見つめる目線が変化しつつあるようにも見えた。小動物のような百瀬くんに、母性をくすぐられている様子。堀さんが関係をリードしているのは変わらないのだけれど、女という生き物は、世話を焼いているうちに相手のことが愛おしくなってしまうものなのである。

(C)AbemaTV, Inc.

食事の後、堀さんからのサプライズプレゼントシーンでは、いつでもフラットな百瀬くんのテンションが初めて、グッと上がったような瞬間も。第1話では超絶天然キャラとして登場した百瀬くんだけど、意外と考えていることがパッと見で分からないので、隠れポーカーフェイス男子説が浮上してきた。

(C)AbemaTV, Inc.

慣れてきた新婚生活、どうなる第3話

新婚生活初日と比べると、少しずつ心の距離感が変化してきた2組の夫婦。相変わらず安定してキュンを提供してくれるたかみる夫婦もありがたいのだけれど、みおたく夫婦の個性的な会話を楽しむのも、段々とクセになってきた。次回予告では、百瀬くんと堀さんが今までにない真面目な会話を交わすシーンも。相手の人間性に触れて、恋心に火は着くのか!? 第3話が楽しみで仕方ない。

『私たち結婚しました 5』番組概要

毎週金曜23:00~23:30放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
第2話URL:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p2

(ミクニシオリ)

※この記事は2024年03月29日に公開されたものです

ミクニシオリ

1992年生まれ。2017年にライター・編集として独立。芸能人やインフルエンサー、起業家など、主に女性に対するインタビューを多数執筆。恋バナと恋愛考察も得意ジャンル。ハッピーとラッキーがみんなに届きますように。

Twitter:https://twitter.com/oohrin

この著者の記事一覧 

SHARE