お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人のおねしょのスピリチュアル的な意味6選。対処法とは?

LIB_zine

大人のおねしょは、スピリチュアルにおいて大切なメッセージを伝えている可能性があります。

この記事では、大人のおねしょが意味することと対処法をスピリチュアルな面から紹介します。

メッセージを受け取って行動することで、より良い未来を引き寄せていきましょう。

大人のおねしょが意味するスピリチュアルメッセージ

大人がおねしょをした場合、スピリチュアル的にどんな意味があるのでしょうか?

(1)精神的な成長の遅れ

大人のおねしょは、魂と肉体の成長スピードが伴っていないことで起こることがあります。つまり、精神的な成長が遅れているというサイン。

自己中心的な考えになっていないか、感情的な態度をとっていないかなど、自分を見つめ直す機会にしてみましょう。

(2)インナーチャイルドの癒しが必要

インナーチャイルドとは、大人になっても持ち続けている、子ども時代の思考パターンやマインドのこと。子どもの頃に傷ついた経験があって癒やされないままだと、大人になってから負の感情として表れることがあるのです。

つまり、大人のおねしょはインナーチャイルドの癒しが必要というサイン。幼少期の負の記憶を手放すタイミングだといえます。

(3)波動が下がっている

大人のおねしょは、波動が下がっているサインとも考えられます。

波動とは、人間や物体などこの世のあらゆるものから発せられるエネルギーを指します。つまり波動が下がっているということは、エネルギーが低下しているということです。

(4)魂の試練

大人になっておねしょをしてしまう場合、魂の試練が与えられている可能性もあります。

向き合うべき問題から目を背けたり、ネガティブ思考に陥っていたりしませんか? 大人のおねしょは、試練を通して自分自身を見つめ直す機会ともいえるでしょう。

(5)生活習慣が乱れている警告

大人のおねしょは、生活習慣の乱れについて警告しているとも考えられます。

食生活が不規則だったり、睡眠不足になっていたりしないでしょうか? 生活の乱れは心の乱れにもつながります。

今一度、自身の生活習慣を見直す機会だといえるでしょう。

(6)第2チャクラの乱れ

チャクラの乱れによって、大人のおねしょが起こる場合もあります。チャクラとは、サンスクリット語で「円」や「円盤」「車輪」を意味する言葉であり、エネルギーが出入りしている場所です。

7つあるチャクラのうち、へその下あたりにある第2チャクラは生殖器や膀胱に対応している場所。

大人のおねしょは、第2チャクラのエネルギーが弱くなっている、または強くなりすぎているというサインです。

次ページ:大人のおねしょのスピリチュアル的対処法

SHARE