お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今までにないコーヒー体験!? スタバのオリアートが飲みやすくなって販売店舗を拡大

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

スターバックスには、コーヒーやティー、フラペチーノなどといったいくつかのビバレッジが存在しますが、「Oleato(オリアート)」というビバレッチを聞いたことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。

オリアートは、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチ。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。

日本では一部店舗にて販売していたオリアートですが、3月27日から全国500店舗以上に販売を拡大!

一体どのような味わいのコーヒーなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。

「オリアート」は、今までにないコーヒー体験!

オリアートは、自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣をご提案するビバレッジ。

今回、販売が拡大されるオリアートは「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」と「オリアート オーツミルク ラテ」の2種類です。

朝の一杯にぴったり。「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」

「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」は、オリーブオイルの豊かな香りが広がるすっきりとした一杯。最大の特徴は、カップ上部に注がれたオリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームです。

今回の販売拡大にあたってより軽やかな口当たりを実現したというゴールデンフォームは、ふわっとしたエアリーな食感ながらもオリーブオイルの風味がしっかりと香ります。

ほんのりと甘く、その甘みとオリーブの香りがベースとなるコールドブリューコーヒーのコクを引き立たせていました。

さらに飲み進めるとゴールデンフォームがコールドブリューコーヒーと少しずつ混ざり合い、味の変化を楽しむことも。

以外にもすっきりとした後味で、飲みやすさを感じました。朝の目覚めの一杯におすすめです◎

心も体もやすらぐ「オリアート オーツミルク ラテ」

「オリアート オーツミルク ラテ」は、エスプレッソをベースに、オリーブオイルとオーツミルクを合わせたラテ。

カップ上部に広がるのは、オリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームです。こちらのフォームも、今回の販売拡大にあたりよりなめらかな口当たりになったのだとか。

実際に飲んでみると、口の中いっぱいにオリーブの香りとオーツの風味がふわっと広がります。そこにエスプレッソがまろやかに調和しており、優しい味わいに。

フォームのなめらかな口当たりも相まって、どこかホッとする一杯でした。仕事の合間や帰り道に飲めば、心も体もやすらぐこと間違いなし。

シーズナルサンドは食べ応え満点

また、この春スターバックスでは、ロングセラーの定番サンド「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」のハムとチーズが2倍になった、「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」が新登場!

ジューシーなハムと溢れ出すマリボーチーズはまるで“ごちそう”そのもの……。忙しい日のランチにぴったりな食べ応え抜群のサンドになっています。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

毎日をもっと元気に輝かせる一杯を

オリーブオイルのなめらかな口当たりとリッチなコク、繊細な香りは、毎日をより元気に輝かせてくれること間違いなし。より気軽に飲めるようになったオリアートでぜひ新しいコーヒー体験をしてみては?

新作「Oleato(オリアート)」を動画でチェック!

商品概要

「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」(アイス)
価格:持ち帰りShort 609円、Tall 648円/店内利用Short 620円、Tall 660円
※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。

「オリアート オーツミルク ラテ」(ホット)
価格:持ち帰りShort 550円、Tall 589円/店内利用Short 561円、Tall 600円
※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。
※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。

「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」
価格:680円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年03月27日に公開されたものです

SHARE