お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一気見できる!? 中国ミニドラマ『虚顔』『最強の花嫁』FODで独占見放題配信

エボル

フジテレビが運営する動画配信サービスFODは4月1日0時より、中国ミニドラマ『虚顔〜偽れる顔と真実の愛〜』と『最強の花嫁〜恋の処方箋〜』の独占見放題配信を開始します。

『虚顔〜偽れる顔と真実の愛〜』(C)2022 China Huace Global Media Co., Ltd.

中国のドラマというと長編というイメージがありますが、中国ミニドラマは話数が少なく、短尺のため気軽に見始めることができるドラマのジャンルです。エンタメ性の高いストーリーが多いため、アジアのみならず、北米でも注目されており、今回はその中でも人気の2作品を独占見放題配信します。

『虚顔〜偽れる顔と真実の愛〜』

『虚顔〜偽れる顔と真実の愛〜』は、2022年に制作されたドラマで、相国府の長女、沈沁(しん・しん)が、政略結婚から逃れるため、主人公の絵師十七(じゅうしち)を騙し、顔を入れ替えてしまうことから始まる運命的なラブストーリー。

顔を入れ替えられた十七は、沈沁の政略結婚の相手、蕭寒声(しょう・かんせい)と会うことになりますが、なんと萧寒声は、十七の命を救った恩人であり、十七の初恋の相手でした。真実を告げられない十七と、秘密を追及せず微塵も疑わない蕭寒声の純粋なラブストーリーを楽しめます。

【ストーリー】

絵師の十七(じゅうしち)は妓女の姿絵を描きながら行方不明の姉を捜していた。寧(ねい)王と恋仲の沈沁(しん・しん)は蕭寒声(しょう・かんせい)との婚姻から逃れるため、姉に会わせることを口実に十七を呼び出し、自分と顔を取り替える。

寒声に嫁いだ十七は夫が3年前の命の恩人だと気づくが沈沁として生きる今、真実を打ち明けることができない。しかし寒声もまた3年前に救った十七を想い続けていた。皇太子死亡の件を捜査する寒声は、皇太子が残した玉佩と寧王が重要な鍵を握ると気づき……。

『最強の花嫁〜恋の処方箋〜』

『最強の花嫁〜恋の処方箋〜』 (C)2022 Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd. All Rights Reserved.

『最強の花嫁〜恋の処方箋〜』は、2022年に制作されたドラマで、育ての親でもあり恩返しをしたいと思う義兄・周翰(しゅう・かん)と、恋心を抱いてしまった暗殺対象である凌家の御曹司・斉燁の間で板挟みになってしまった主人公・玥流盈(げつ・りゅうえい)が繰り広げるラブコメ時代劇です。

【ストーリー】

凌(りょう)家の御曹司・斉燁(りょう・せいよう)の第四夫人として嫁いできた花嫁・玥流盈(げつ・りゅうえい)。実は斉燁を殺し、両親の敵を討つよう義兄・周翰(しゅう・かん)より命じられていた。しかし暗殺はおろか、凌家からの逃亡すら、ことごとく失敗してしまう。

ある日、自分の命が斉燁に救われていたと知った流盈は、次第に彼に惹かれていき、仇討ちをためらう一方で、義兄を裏切りたくない思いを捨てきれず板挟みとなる。そこへ斉燁を慕う羅心(ら・しん)郡主が現れ、それぞれの思惑が交錯していく。

番組概要

●タイトル:『虚顔〜偽れる顔と真実の愛〜』(全8話)
●配信:2024年4月1日24時〜 独占見放題配信開始
●出演:コー ・イン/チョン・レイ/ワン・ゾーシュエン/ソン ・ジャオイー 他
●スタッフ
脚本:ジャオ・リン/演出:ゾン・チンジエ
●URL:https://fod.fujitv.co.jp/title/11l7(配信ページ)

●タイトル:『最強の花嫁〜恋の処方箋〜』(全6話)
●配信:2024年4月1日24時〜 独占見放題配信開始
●出演:スン・イーニン/ウェン・ユエン 他
●スタッフ:演出:ニウ・マオマオ/ジン・ホンドー
●URL:https://fod.fujitv.co.jp/title/313f (配信ページ)

(エボル)

※この記事は2024年03月25日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE