お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸運の前兆? ベランダに鳥が来るスピリチュアルな理由

マイナビウーマン編集部

暖かくなってきて、鳥たちの活動が活発になってきました。鳥は家のベランダに来ることもありますが、ベランダに鳥が来ることにはスピリチュアルな意味があるといわれているんです。

この記事では、鳥の種類別に「ベランダに鳥が来るスピリチュアルな理由」を紹介します。

ベランダに鳥が来る理由

それではさっそく、ベランダに鳥が来る理由を鳥の種類別に見ていきましょう。

(1)カラスがベランダに来るのは「収穫が得られる」

昔から、カラスは神の化身や神の遣いといわれてきました。そんなカラスがベランダに来るのは、あなたに「近い将来、収穫が得られますよ」と伝えるためと考えられます。

これまで仕事や勉強など何か頑張ってきたことがあるなら、そろそろ成果が出るかもしれません。報われる時を信じて、あと一歩頑張りましょう。

▼関連記事
カラスのスピリチュアルなメッセージとは? 状況・場所別の意味17個

(2)ハトがベランダに来るのは「家庭運アップ」

ハトがベランダに来るのは、家庭運アップを告げるためだといわれています。

今、あなたの家庭にはポジティブな気が満ちており、幸運を引き寄せやすい状態にあるようです。家族の誰かにうれしい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

また、今は家族の絆を深めるのにも適した時期。家族で出かけたり、一緒に過ごす時間を増やしたりするのがおすすめです。

▼関連記事
鳩が持つスピリチュアルな意味6つ。特徴や状況別のメッセージ

(3)スズメがベランダに来るのは「臨時収入or幸運の前兆」

スピリチュアルの世界において、スズメは富や幸運のシンボルです。そんなスズメがベランダに来るのは、臨時収入や幸運の前兆といえるでしょう。

近々昇給したり良いことが起こったりするかもしれません。今は運気が高まっているので、前向きに行動してみると吉です。

▼関連記事
雀の巣は縁起が良い? 雀が示すスピリチュアルな意味

(4)ツバメがベランダに来るのは「仕事運アップ」

ツバメが出入りする場所は、商売繁盛のご利益にあやかれるという説があります。自宅のベランダにツバメが来たのなら、仕事運アップのサインと考えられるでしょう。

仕事がうまく進んだり、あなたの働きっぷりが評価されて昇格・昇給のチャンスに恵まれたりするかもしれません。

▼関連記事
ツバメの巣は縁起が良い? その理由やツバメがもたらす幸運とは

鳥がベランダに来たらスピリチュアルなメッセージを受け取って

鳥がベランダに来ることには、スピリチュアルなメッセージが隠されているといわれています。

基本的にポジティブなメッセージであることが多いので、鳥からのメッセージを受け取りつつ、新たな一歩を踏み出す準備をすると良いでしょう。

以下の記事では、鳥の種類別に加え、シチュエーション別にもスピリチュアルなメッセージを紹介しています。「最近よくベランダに鳥が来る」という方は、ぜひチェックしてみてください!

▼関連記事
ベランダに鳥が来る理由12個。スピリチュアルな意味を解説

(マイナビウーマン編集部)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月22日に公開されたものです

SHARE