お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

平和の鳥居と富士山を一望! 箱根にオープンした宿泊施設が絶景すぎた

小浜みゆ

都心からアクセス便利で、「温泉行こうよ」と友達を気軽に誘えちゃう人気温泉地「箱根」。3月1日、箱根・芦ノ湖のほとりに、超絶景の宿泊施設が新たに誕生しました!

「Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖」は全室レイクビューで、箱根神社「平和の鳥居」や富士山まで見える最高のロケーション。「女子旅にぴったりなスイートがある」という耳寄りな噂を聞き、現地で取材してきたので詳しくレポートします。

写真提供:Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖

 

芦ノ湖まで徒歩10秒。「Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖」

写真提供:Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖

Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖へのアクセスは芦ノ湖大観ICから車で約6分。小田原駅などからバスで向かうこともでき、「元箱根港」バス停から徒歩約3分で到着します。

スタイリッシュな建物の正面にまわると、なんと目の前に「芦ノ湖」が! 館内を出て、徒歩約10秒で湖に着く抜群の立地です。

あらかじめメールで受け取った鍵番号を入力して館内へ。フロントのチェックインの列に並ぶ必要はなく、そのまま自分の客室に向かいます! エントランスは、まるで美術館のような洗練された空間……美しい芦ノ湖が見渡せる大きな窓も素敵です。

今回取材したのは最上階5階にある、2室限定の「スイート 502号室(約126平米)」。靴を脱いで入ると、その広さに驚き……! スタイリッシュな木のダイニングテーブルを中心としたリビング・ダイニング・キッチンだけでも、一般的なビジネスホテルの客室を大きく上回る広さです。

そして全室テラス付きで、ここから見える景色が絶景! 特に最上階の5階は遮るものが何もなく、有名な箱根神社「平和の鳥居」が印象的な芦ノ湖を一望できます。時には遊覧船やボートが湖上を走り、その景色を見てるだけで時が過ぎてしまいました。

写真提供:Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖

今回はあいにくの曇り空でしたが、天気が良ければ「富士山」も! 古くからこの地は「逆さ富士」が見られるスポットとしても有名で、風がなく、条件が整った日には絵はがきのような光景を見られます。

リビングは大きなプロジェクター付きで、動画や音楽を自由に楽しめます。スイートのみBowers & Wilkinsの高品質なオーディオが複数台設置されており、あらゆる方向から包まれるように上質な音を楽しめます。

ベッドルームは2つあり、それぞれにダブルベッドが2台置かれています。さらに布団が1組用意されていて、最大10人宿泊可能! もし5人女子旅なら1人1台のベッドもしくは布団で寝ることができます。

客室で「温泉」が楽しめるのも、Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖の魅力! 天然温泉の半露天風呂を、チェックアウトまでいつでも好きなときに楽しめます。泉質は単純硫黄温泉(硫化水素型)で、温泉らしい香りが癒やし。そのほかシャワールームもあり、大人数で泊まっても時間を有効利用できます。

そしてスイートにある特徴的な設備が「レイクビューサウナ」。ベンチ下にサウナヒーターが設置され、背面から熱が立ち登ることで熱が対流し、しっかり足元まで温まれる「高温モリスサウナ」です。湖を見ながら、プライベートサウナでととのう時間も最高……外には外気浴ができるチェアも用意されているので、サウナを満喫したい人は水着を持って行くのもおすすめですよ。

嬉しいことに、スキンケアのアメニティも無料で付いています。しかも、john masters organicsの化粧水・ミルク・クレンザーです……! ドライヤーはバイオプログラミングの上位モデル「レプロナイザー 7D Plus」やダイソンの製品で、上質な美容アイテムにテンションが上がりました。

温泉に入ったあとは、ビールやソーダなど炭酸のドリンクが欲しくなるもの。実はRakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖は冷蔵庫に備え付けで入っている飲み物やおつまみを自由に楽しむことができ、スイートはこちらのラインナップ! 箱根・強羅「GORA BREWERY」のクラフトビール、小田原・片浦レモンを使った「片浦レモンサイダー」など、「プハーッ」としたいドリンクがそろっています。

さらに冷蔵庫を見てみると、おいしそうなケーキを発見! 楽天市場人気店「ロリアン洋菓子店」の「黄金のモンブランロール」がウェルカムスイーツとして用意されていました。たっぷりマロンペーストが絞られたロールケーキの中には刻んだ栗と生クリームが入っていて、笑顔になれるおいしさ……! みんなで1本のケーキを分けて楽しめます。

 

ウェルカムドリンクのワインとともに。みんなで楽しむ「しゃぶしゃぶ」

暗くなってきたら、好きなタイミングでディナータイム。夕食付きプランを申し込んでおくと食材が冷蔵庫にあらかじめ用意されていて、自分たちで仕上げを行う仕組みです。まずはウェルカムドリンクのスパークリングワインで乾杯! ワインは「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を10年連続で受賞しているショップ「うきうきワインの玉手箱」のもので、気に入ったら「楽天市場」で購入することもできます。

 

夕食はBBQも選べますが、今回は「国産鴨と湯葉のしゃぶしゃぶ鍋&おばんざいセット」を選択。冷蔵庫から出してすぐに食べられるおばんざいを味わいながら、みんなで鍋を作ってみると「おいしそう!」「鴨なんてめったに食べないよね~」なんて会話も弾みました。

 

鍋にはあらかじめ春菊、紅芯大根、きのこなどが入っていて、グツグツ煮えてきたら鴨をしゃぶしゃぶ! 国産鴨はとてもジューシーで、出汁をくぐらせただけでもおいしいのですが「うめびしお」や「柚子胡椒」で味変もできました。

最後は「麺屋どんまい」の〆うどん。麺屋どんまいも楽天市場の大人気店で、出汁がしっかり染み込んだ讃岐うどんが絶品でした!

夕食後はダイニングからリビングへと移動して、冷蔵庫に入っていた赤ワインとおつまみを味わいながらまったりタイム。5人では飲みきれないほどのお酒が入っていますが、それでも足りない時は2階の自動販売機で購入したり、徒歩約2分のコンビニに行ったりもできるので、お酒好きな人も安心です。

 

自分の好きなタイミングで味わう「朝食」

朝から温泉に浸かってのんびりした後は、朝ごはん。朝食も事前に予約しておくと、冷蔵庫に食材が用意されています。「和朝食」と「洋朝食」があり、和朝食は「海の幸を詰めた海鮮瓶&厳選野菜を使用したサラダの和朝食BOX」! イクラ、サーモンなど海鮮がたっぷり入った瓶を開け、自分で炊いたごはんの上に海鮮をのせていただきます。ツヤツヤの秋田県大潟村産「あきたこまち」は、楽天市場人気店「元気なNOWSON」の商品。楽天市場の人気商品は、みんなが買っている実績があるからこそ、全部間違いないおいしさでした。

絶景を楽しみ、自分たちだけの空間で気兼ねない滞在ができる「Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖」。チェックアウトは10:00なので、その後はみんなで芦ノ湖や箱根を観光するのがおすすめです。今回紹介したスイート以外にも2ダブルベッドのスタンダードな客室やドッグフレンドリールームがあり、ニーズに合わせて楽しめます。友達にも、「箱根に絶景の宿泊施設ができたらしいよ」と教えてあげてくださいね!

・Rakuten STAY FUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根三ツ谷2-2
HP:https://stay.rakuten.co.jp/hakone-ashinoko/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2024年03月15日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE