お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】凶相に見られる特徴とは? 男性・女性別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学の凶相2パターン【女性編】

最後に、女性に見られる凶相を見ていきましょう。

(1)地黒である

元々肌の色が黒い女性は、男性的で支配欲が強いといわれています。上昇志向が強く、出世して社会で評価される人もいるでしょう。

ただし、支配欲がいきすぎると相手を威圧してしまうので、周囲と協調する姿勢も大切です。持ち前のエネルギーと協調性のバランスを取れれば、素晴らしいリーダーになれるかもしれません。

(2)額が広い

女性の場合は額が広いのも凶相で、一緒にいる男性の運気を下げるといわれています。ただし、これは男性のパートナーがいなければ気にしなくても良いでしょう。

もし気になるのであれば、額を前髪で隠すと凶相を解消できます。

凶相を気にしすぎないで

人相学は「この相がある人にはこのような傾向がある」という統計のようなもの。凶相があるからといって、その持ち主が全員悪いことをしたり不幸になったりするわけではありません。

逆に、凶相を参考にして自分の言動を振り返れば、開運のヒントを見つけることもできます。凶相に当てはまっても気にせず、自分の言動を見直してみましょう。

また、眉毛を整えたり前髪を下ろしたりといったことで簡単に変えられる相もあるため、気になるなら気分転換がてら眉毛や前髪を変えてみても良いかもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2024年01月31日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE