お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】「建物の夢」の意味は? 崩れる・爆発するなどシーン別の意味14選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

家やビルなどの建物が夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか? 綺麗な建物・建物が崩れる・爆発するなど建物の状況別に意味を解説します。

家やビルなどの建物が夢に出てきた場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか?

特に「建物が崩れる」など印象的な夢を見た時は、夢占いの内容が気になるものですよね。そこで今回の記事では、建物の夢について色や状況別に意味を紹介していきます。

「建物の夢」の基本的な意味

建物の夢は、夢に出てきた建物の印象がその時の自身の心理状態、願望などを表すことが多くなります。

例えば、夢に出てくる建物が綺麗ならば運気アップ。逆に古い、壊れている建物の場合は運気低下を意味します。

この夢を見た時は、夢に出てきた建物の印象をなるべく思い出し、メモしておくといいでしょう。

そのメモを見直すことで、自分自身の心理や願望を見つめなおすことができるはずです。

建物の夢を見たらすべきことは?

建物の夢は、あなたの心理や願望がそのまま反映されることが多いです。例えば綺麗な家の夢なら、精神状態の安定、または気分の高まりを意味します。前向きに過ごせる時なので、新たな挑戦をすると意欲的に活動できるでしょう。

ただし「建物が古い」などネガティブな内容の場合は、運気低下の暗示なので無理せずゆっくり過ごして、次の好機に備えましょう。

次のページを読む

SHARE