お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が好きな人を見る目つきの特徴。勘違いしやすい脈なしのサインも紹介

#Lily_magazin

女性が好きな人を見る目つきはどんな特徴があるのでしょうか? 好意がある場合の目つきと、実は脈なしの目つきの特徴を紹介します。好意に気付いた時の対処法も一緒に説明しているため、参考にしてください。

「好きな人を見つめている目は、他の人を見ている時と違う」ということを聞いたことがありませんか?

目は口ほどに物を言うといったことわざがあるように、恋する女性の目つきには特徴があります。

この記事では女性が好きな人を見るときの目つき、そして脈なしの目つきの両方の特徴を紹介していきます。

女性から恋する目線を向けられた時の対応もまとめているため、ぜひチェックしてください。

女性が好きな人を見る目つきの特徴

女性が好きな人を見る時の目つきは、どんな特徴があるのでしょうか? 代表的なものを紹介します。

(1)目がきらきらして見える

男性を見つめる女性の瞳がきらきらして見えることがあります。これは、好きな人を見つめているため瞳孔が開いていることで起こる現象といわれます。

好きだからこそじっくり見ようという無意識から、瞳孔が開くため周りから見ると、まるで輝いているようにキラキラして見えるのです。

他の人と話している時と、目の輝き方が違うためとても分かりやすいサインです。

(2)遠くからでも目線が合う

遠くからでもよく目が合うのは、無意識に目で追ってしまっているからこそ。

目が合ったら視線をそらすなど、好きな人に対してのみ起こってしまうしぐさなので、心当たりがあればそれは好意と捉えても良いでしょう。

(3)じっと目を見つめて話す

じっと目を見て話す様子は、好きな人だからこそ見つめたい心理が働いています。女性は特に苦手な人や嫌いな人とは目を合わせようとしない人が多いです。

あなたを見つめながら話をするなら、好かれているサインといえるでしょう。

(4)甘えるような上目遣い

甘えるような上目遣いは、積極的なアプローチのサインです。多くの男性が女性の上目遣いに弱いというのは、有名な話ですよね。

男性に女性として意識してほしいからこそ、上目遣いで自分の魅力をアピールしているのでしょう。

(5)優しい目つき

優しい目つきで母性を感じるような視線は、好きだからこそ愛おしい気持ちが溢れているのです。

優しい目つきでいつもうれしそうに話してくれるのなら、女性が好意を向けている状態といえるでしょう。

次のページを読む

SHARE