お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これだけは外せない! 20~30男女がこだわる賃貸物件の条件1位は?

#トレンドニュース

フォルサ

KG情報は11月27日、「賃貸スタイルコラム」が一人暮らしをする20代~30代の男女を対象に実施した「一人暮らしでこれだけは外せないと思う賃貸物件の設備」に関する調査の結果を発表しました。

24時間ゴミ捨て場やモニター付きインターホンも3割以上が回答

まず、一人暮らしで外せない設備について尋ねたところ、1位「バス・トイレ別」(50.9%)となり、半数以上の回答数となっています。

コメントでは、「清潔感がない気がする」「ニオイが気になりそう」「トイレ周りが濡れてしまうのが嫌だ」などといった衛生面での意見が大半であったほか、「収納スペースや脱衣スペースが確保できない」「洗い場が狭くて困る」といったスペースに関する意見も見られました。

また、「人を招くときにトイレを使ってもらいづらい」「実家に暮らしている時はバス・トイレが別なのが当たり前だったから」といった声もありました。

以下は、「24時間ゴミ捨て場」「モニター付きインターホン」が各31.5%、「宅配ボックス」が29.5%、「都市ガス」が26.5%、「独立洗面台」が26.4%、「オートロック」が23.8%、「追い焚き機能」が16.4%、「浴室乾燥機」「ウォシュレット(温水洗浄便座)」が各15.8%という結果となっています。

全てが納得のいく物件はなかなか見つからないもの。自分の中の優先順位を整理しておくといいかもしれません。

調査概要

調査期間:8月1日~3日
調査対象:20代~30代の男女
調査方法:ネットリサーチ。一人暮らしでこれだけは外せないと思う賃貸物件の設備を回答してもらい、投票数・率をもとにランキングを算出
回答者数:550人
出典:賃貸スタイルコラム|一人暮らしでこれだけは外せないと思う賃貸物件の設備ランキング【アンケートデータあり】(https://www.chintaistyle.jp/article/chintai-survey-hitorigurashihazusenaisetsubi/

(フォルサ)

※この記事は2023年12月05日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。