お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホリデーシーズン到来! 2023年のクリスマスコフレ、何を選ぶ?

#美欲トーク

吉川夏澄

「最近このブランドがアツい!」「今季の新作、何買った?」「がんばらずにきれいになりたい……」最新コスメやメイクトレンドを、コスメ大好きなライター・よしかわとマイナビウーマン編集・にしきおりがざっくばらんにトークする連載です。

今回のテーマ

ホリデーシーズン到来! 2023年のクリスマスコフレ、何を選ぶ?

例年以上に賑わいを見せる2023年の「クリスマスコフレ」。ホリデーらしいきらびやかな限定デザインや、憧れのブランドがお得に買えるセットなど、ときめくコスメに出会える季節がやってきました。

今回のトークテーマは「2023年クリスマスコフレ」。よしかわとにしきおりが気になったもの、実際に購入したものを持ち寄り、それぞれの魅力について語ります。

プロフィール

ライター よしかわ

カラーコーディネーターの母親の影響で、小学生時代に色彩とメイクの楽しさに魅了される。学生時代はコスメ集めに夢中になり、高校卒業後はアパレル店員や化粧品業界で広報を経験。現在はWEBライターとしてコスメや美容をはじめとするライフスタイル系の記事を執筆中。ホリデー気分を味わいつつ、2024年にも使いたくなるコフレに注目。

編集 にしきおり

初めて自分でメイクをした14歳の頃からコスメの魅力に取りつかれ、学生時代から女性向けメディアに従事。美容系ニュースメディア、商品比較情報サイトのスキンケア部門ライターを経て、現在はマイナビウーマンでレビュー記事から取材記事、企画記事まで幅広く担当中。「限定ものは買わない! 堅実に買う」と言いつつ、意志が弱い。

憧れから気になるブランドまで…… スキンケアは気軽に試めせるアイテムに注目

二人が選んだスキンケアアイテム

よしかわ
コスメ好きが心踊るクリスマスコフレのシーズンになりましたね。今年は大豊作だったことから注目したアイテムも多かったはず。今回は私たちが気になったアイテムや実際に購入したものをスキンケア、メイクアップ、その他の3つのジャンルに分けて紹介していきます。
にしきおり

まずはスキンケアから。最初にご紹介するのは私の大好きなペプチドのクリームがセットになったドランク エレファントの「メイツ フォー ライフ」です。こちらはドランク エレファントさんからプレゼントいただきました!

ミニサイズの「ベスティ ナンバーナイン ジェリークレンザー」と、人気の「プロティニ ポリペプチド クリーム」の2品を気軽に試せるセットとなっています。

よしかわ
まだドランク エレファントを使ったことが無いので、お試しにはすごく魅力的! 旅行の時はもちろん、乾燥が気になるこのシーズンはミニサイズの「プロティニ ポリペプチド クリーム」を枕元に置いておくのも良さそうですね。

にしきおり

気づいた時に保湿できるのもミニサイズのメリットですよね。しかも価格は3,410円とお手頃なのでドランク エレファントデビューをしたい人におすすめです!

同じくお試しにぴったりだと感じたのが、ファンケルの「プレミアムビューティセレクション」。エイジングケアアイテムを中心とした5アイテムのセットなんですけど、まずパッケージがかわいくてテンションが上がりました。こちらもファンケルさんからのギフトです。

よしかわ
ボックスだけでなくアイテムまで上品なデザインだから、使うたびに気持ちも上がりますね。
にしきおり

ファンケルの中で最高峰のエイジングケア先行型美容液「コアエフェクター」とシワ改善美容液「サインズエフェクター」のミニサイズ、さらにオイル美容液と洗い流すタイプの温感マッサージジェル、あとシートマスクが3つもついていました。

ファンケルっていうと普段使いのイメージがあるんですけど、クリスマス本番に向けたスペシャルケアにも使いたくなるセットだなと思いました。

よしかわ

じゃあ、私もお試しサイズ括りでいくと、SK-IIかな? SK-IIはずっと使ってみたいと思っていたんですけど、なかなか踏み出せなくて……。今回メゾン キツネとコラボということでSK-IIデビューを果たしました!

ヨガ中のキツネのデザインをあしらった「フェイシャル トリートメント エッセンス」の現品サイズに加え、拭き取り化粧水と洗顔料、そして8月にリニューアルした「スキンパワー アドバンスト クリーム」のトライアルサイズも入っていて、限定デザインのポーチもセットになっていました。

にしきおり
好きなブランドとのコラボとなると、やっぱり欲しくなりますよね! しかもSK-IIのライン使いをかなえてくれるのはうれしい。
よしかわ
今年一年、私の肌も頑張ってくれたと思うので、贅沢なケアでしっかりとご褒美をあげたいなと思います(笑)。限定デザインでいうとオルビスユーもですね!
にしきおり
こちらもオルビスさんからのプレゼント品なのですが、私の大好きな「エッセンスローション」から、イラストレーターのmaegamimamiさんとコラボレーションした限定デザインが発売されたんです。しかもキャップまでピンクでかわいくて……!

よしかわ
いつもは真っ白でシンプルだから意外でした。洗面台周りをかわいくしてくれそう。
にしきおり

詰め替え用も展開されているから、このかわいいボトルを使い続けられるのも良くて、まだ「エッセンスローション」を使ったことが無い人に限定デザインから使ってみてほしいなと思います。

あとはBeさんからご提供いただいた、マイメロディとコラボレーションしたホリデーコフレ2種類。

にしきおり

「Beローション」のセットには巻き型ポーチ、「Beクレンジングオイル」のセットには大容量のエコバッグ、それぞれのセットにシートマスクがついていて、大判サイズのポーチに入っているんです。

ホリデーシーズンだけでなく、これからもずっと使えるものがセットになっているのはなかなかないんじゃないかなと思います。

よしかわ
オーガニックのスキンケア入門編としても手に取りやすいアイテムですね。
にしきおり

最後にメゾンレクシアさんからご提供いただいた「クリスマスコフレ(オラクル)」を紹介させてください!

毎年人気の期間限定化粧水「オラクル クラリファイング トナー プラス」と美容オイルとボディ&ハンドソープのセットになっていて、化粧水と美容オイルは現品サイズなんですよ。しかも「ボディ&ハンドソープ」はコフレ限定のアイテムみたいで。

よしかわ
特別なアイテムがついているのもコフレならではの魅力ですよね。
にしきおり

ミュゲが香るグリーンフローラルと、せっかく香りが良いからボディに使いたい(笑)。「エンハンス オイル」が、メリーベリーという限定の香りで、ホリデーっぽいベリーの甘い香りがして癒されます。冬はやっぱりオイルが必需品なので、高保湿な化粧水とダブル使いしようと思っています。

その他にも限定品の「マッサージクリーム」は、バクチオールなどの植物由来成分が30種類も配合されていて、パックとしても使えるエイジングケアアイテムなんです。拭き取りタイプなんですけど、付属のスポンジで拭き取ったあとは洗い流さなくて良いっていうのが魅力的で。

よしかわ
たった5分間おいておくだけでんですね。時間が無い時でもスペシャルケアをかなえてくれるなんてすてき!

次のページを読む

SHARE