お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

宝くじが当たる夢は正夢!? 夢が教える幸運のお告げとは

LIB_zine

冬が近づいてくると、年末ジャンボなどの大きな金額が当たる宝くじが話題になってきます。

こんな時期に見た夢に宝くじが出てきたら、正夢になるのではと期待してしまいますよね。

この記事では宝くじが当たる夢の意味と暗示を解説します。

「宝くじが当たる夢」の基本的な意味と暗示

夢に出てくる宝くじの意味は、ずばり「お金」「願望」がキーワードです。

吉夢であるパターンと警告夢であるパターンに分かれるため、それぞれの基本的な意味を紹介します。

(1)願望がかなう暗示

宝くじは「願望」を象徴するもの。夢で宝くじが当たることは、その願望が何らかの形でかなう前触れともいえます。

良い運気が引き寄せられているので、今までかなわないと諦めている出来事もいい方向に進むかもしれませんよ。

(2)金運上昇の暗示

宝くじはそのまま金運上昇の意味も持っています。しかし、全体的に収入がアップするというよりも、なんらかの臨時収入を受け取る可能性が高いです。

また、宝くじが当たる夢は、そのまま正夢になった人も少なくありません。この夢を見たら、宝くじを買ってみるのも良いでしょう。

(3)トラブルが起こるかもしれない暗示

宝くじが当たる夢は吉夢であるケースが多いですが、反対の意味を持つこともあります。

それは、宝くじに当たるという、めったにない驚くような出来事のように予測できないトラブルに見舞われるかもしれないというサイン。

ただし、慌てなくても大丈夫。これから何か大変なことが起きるかもしれないと、頭の片隅に置いておくことでいざという事態で慌てずに対処できることでしょう。

宝くじが当たる夢は運気アップの可能性あり!

宝くじが当たる夢は、そのまま金運の上昇や現実でも宝くじが当たる正夢になる暗示があります。

しかし、場合によってはトラブルに巻き込まれる警告の可能性も。宝くじに当たる夢を見たら、前向きに捉えてOKですが念のため心構えしておくことをおすすめします。

その他、当たった金額やどんな気持ちだったかによっても夢の意味は変わってきます。より詳しく知りたいなら、下記記事もチェックしてください!

宝くじが当たる夢を見たら正夢になる? 状況別・夢の意味15選

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年11月18日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE