お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「好感度」の意味とは? 好感度が高い人の特徴も紹介

にほんご倶楽部

「好感度」の意味を改めて説明しようとすると、迷う人はいるかもしれません。そこで本記事では、「好感度」の意味を解説します。また、好感度が高い人の特徴や好感度を上げるコツも紹介するので、人付き合いの参考にしてみてください。

好感度の高い人は周りから好かれ、人間関係がうまくいく傾向にあります。嫌なうわさが立つことも少ないので、良いことづくしといえるでしょう。

では、好感度の高い人たちに共通する特徴とは? また、好感度を上げるにはどうすれば良い? 本文で解説します。

「好感度」の意味とは?

そもそも「好感度」とはどのような意味なのでしょうか。辞書には以下のように記載されています。

こうかん‐ど〔カウカン‐〕【好感度】
よい、好ましいと感じる度合い。「コマーシャルの—調査」「企業の—が高まる」
(『デジタル大辞泉』小学館)

「好感度」とは、ある対象についてどれくらい好印象を抱いているかの度合いのこと。よく「好感度が高い芸能人といえば○○だ」のように使われます。

外見や性格、コミュニケーション能力など、好感度の判断材料は幅広く、人によっても違うでしょう。

▶次のページでは、好感度が高い人の特徴を紹介します。

次ページ:好感度が高い人の特徴5選

SHARE