お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】お腹に赤ちゃんがいる夢の意味は? 人物別・シーン別・感情別の暗示

絵月えりや

お腹に赤ちゃんがいる夢は、正夢や幸運の前触れとされます。エコー写真や陣痛、胎動など、シーン別に「お腹に赤ちゃんがいる夢」について解説します。

お腹に赤ちゃんがいる夢は、人生の変化が訪れやすい、いわゆる転機を告げる夢の1つです。

大きく運命を羽ばたかせるのか、責任の重みで潰されてしまうのか、それはこれからの決断と行動で決まるでしょう。

変化を受け入れて臨機応変に対応する勇気があるのなら、成長や発展を意味する幸運な夢となります。

あなたの夢は吉凶どっちなのか、詳しく掘り下げて見ていきましょう。

目次

「お腹に赤ちゃんがいる夢」の基本的な意味

お腹に赤ちゃんがいる夢は、とてもめでたくほのぼのとしたイメージですが、少し怖く感じる人もいるかもしれません。

未婚なのに懐妊したり、妊娠したのにお腹が大きくならなかったりというように、夢での妊娠経過に不安があるような場合は、「もし正夢になったら……」と不安が拭えないでしょう。

まずは「お腹に赤ちゃんがいる夢」の基本的な意味と、読み解く上での重要なポイントを見ていきましょう。

基本的には「チャンスや可能性を育む吉夢」

お腹に赤ちゃんがいる夢は、基本的にはチャンスや可能性を育む吉夢です。

この夢を見た時のあなたには、心身の負担やプレッシャーがあるかもしれませんが、苦労は報われやすいでしょう。

環境の変化があったり、いろいろと準備しないといけない面倒なことがあったりしますが、苦労に見合った見返りや実りが訪れるでしょう。

現状がどうかにより解釈が異なる

あなたを取り巻く環境が、夢を読み解く上での重要なポイントとなります。

順調で特に不満がない状態か、不運続きでため息交じりの日常なのか、今の自分を冷静に見極めてみましょう。

不遇の人にとっては「環境が好転する暗示」

今まで何をやってもうまく行かなかったり、満足できない生活を送っていたりした人にとっては好機到来です。

朗報が舞い込んできたり、立場が改善されたりするなど、ありがたいことが起こりやすいでしょう。

毎日が楽しく成功街道まっしぐらの人にとっては「変化の兆し」

運命の変動を意味するため、今が幸せな人にとっては予想外のアクシデントとして映ってしまうでしょう。

負担や責任が増える傾向があり、働き方やライフスタイルに変更を余儀なくされるかもしれません。

「妊娠を喜ぶ環境であるか」もキーワードになる

もう1つのポイントとして、「妊娠に対して強い感情があるか」が夢を読み解くヒントになります。

特に妊娠に対して思い入れがない場合は、先述した基本の意味の解釈でいいでしょう。

しかし「早く子どもが欲しい」と考える人や、逆に「今は絶対に嫌」と考える人は別の意味が含まれます。

妊娠希望の人にとっては「願望夢、ヒントを与えられる」

強い欲求と願望が見せた夢であり、本当に正夢になることは少ないとされますが、普段から直感が優れている人にとっては予知の可能性もあります。

また、天があなたに伝えたい何かを、夢を通して届けているのかもしれません。

良いアドバイスが隠されていることもありますので、夢の中での行動や感情をよく読み解いてみるいいでしょう。

妊娠を希望していない人にとっては「不安の象徴」

心の重荷が増えたり自由が制限されたりするような、まさに青天の霹靂(へきれき)と言える出来事が起こらないか恐れている状況を示しています。

正夢にはなりにくいものの、不安になるだけの材料があるのではないでしょうか。不利な立場にならないように気をつけておくといいでしょう。

Check!:【夢占い】妊娠する夢の意味とは? シーン別夢のお告げ23選

次ページ:【登場人物別】「お腹に赤ちゃんがいる夢」の意味

SHARE