お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『ONE BY KOSÉ』からソフトフォーカス+シワ改善効果を両立させた薬用スティック状美容液が誕生

#ビューティーニュース

エボル

コーセーは11月1日、同社独自の技術力を結集した高効能特化型ブランド「ONE BY KOSÉ」より、薬用スティック状美容液「リンクル ダブル リペア」 【医薬部外品】(1品目1品種、ノープリントプライス)を発売します。

同商品は、シワを瞬時に目立たなくさせるソフトフォーカス効果(※1)とシワ改善効果を両立した美容液。

グローバル展開においては、6つの国と地域(韓国、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、ミャンマー)で順次販売を開始する予定です。

(※1)粉体のメイクアップ効果

これからの季節は、時間経過によるシワの目立ちがより気になる

多くの人に共通する肌悩みの一つであるシワは、一日の中で目立ち方が変化するという特性があります。

特に乾燥や表情の動きなどにより、時間の経過によってシワが目立ってくることが気になる、という悩みが多く、40代以降を対象にした同社の調べによると、回答者全体の約96%が「日中から夜にかけて、朝よりも目もとや口もとのシワが目立つようになったと実感することがある」と回答。

空気が乾燥しやすい秋から冬にかけてのこれからの季節は、より時間経過によるシワの目立ちが気になるというユーザーが増加すると考えられます。

さらに、「シワの目立ちを感じたとき、どのようなケアをするか」と聞いたところ、「メイクで目立たなくさせる」という回答が約60%(※2)、「スキンケア」という回答が約61%(※2)とほぼ同割合であることがわかりました。

したがって、シワの目立ちには、即時的に目立たなくさせる効果と、肌質として実感できる改善効果の両方の機能を兼ね備えたアイテムへのニーズが高いと想定されます。

(※2)複数回答

いつでもひと塗りでケア。シワを瞬時に目立たせない

今回発売となる「リンクル ダブル リペア」は、メイクアップ発想によるシワを目立たなくさせるソフトフォーカス効果と、スキンケア発想によるシワ改善効果を両立させた、薬用スティック状シワ改善美容液。

ピンクベージュのベースに、光を拡散させるソフトフォーカス成分(※3)を配合し、暗く見えがちなシワ部分を瞬時に目立たなくさせ(※1)、自然な明るい印象の肌に整えます。

またシワ改善効能と美白効能をもつ「リンクルホワイトN(※4)」を配合。真皮と表皮の両方へアプローチし、気になる浅いシワや年齢を感じさせるシワを改善します。同社にて長年にわたり続けているシワ研究での知見を、商品設計に反映しています。

形状は、日中持ち歩きやすくいつでも簡単に使えるようにスティック状を採用。メイクの上から塗ってもヨレにくいように、軽く伸び広がるなめらかさと適度な密着感にこだわりました。べたつきの少ない使い心地で、性別やシーン、場所を問わず使いたいというニーズに応えます。

(※1)粉体のメイクアップ効果
(※2)複数回答
(※3)架橋ポリスチレン・メチルシロキサン網状集合体
(※4)ナイアシンアミド

リンクルホワイトNについて

「リンクルホワイトN」は、ナイアシンアミドのことで、ビタミン B 群の一種。真皮と表皮とに働きかけ、シワを改善。また、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分です。水溶性のため、様々な剤型への展開が可能です。

商品概要

2023年11月1日発売

「ONE BY KOSÉ リンクル ダブル リペア【医薬部外品】」 ※ノープリントプライス

(エボル)

※この記事は2023年10月11日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE