「オーラ」の意味とは? オーラがある人の特徴も紹介
オーラを強くする方法
オーラは誰でも身にまとっているといわれています。しかし、オーラの強さは人それぞれ。では、オーラを強くしてより魅力的な人になるにはどうしたら良いのでしょうか。
オーラを強くする方法
(1)ポジティブな発言を心がける
「言霊(ことだま)」といって、言葉には霊力が宿り、発した言葉は実現するという考え方があります。
この考えに基づくと、明るくポジティブな言葉を使っている人にはキラキラした雰囲気、つまり強いオーラが宿ると考えられます。
反対に、ネガティブな発言ばかりしていると負のオーラが醸し出されるでしょう。
オーラを強くしたいなら、どんな時でもポジティブな発言を心掛けてみてください。例えば、「絶対できる」「大丈夫」「ありがとう」といった言葉を使うようにすると良いかもしれません。
(2)太陽の光を浴びる
強いオーラを出したいなら、毎朝起きてから太陽の光を浴びるのも1つの方法です。
スピリチュアルの世界では、太陽の光に悪霊退散の力があると考えられています。太陽の光がまぶしくて嫌だと感じるようなら、それだけ体内に邪気がたまっているのかもしれません。
太陽の光で邪気を追い払ったら、明るく強いオーラが出るようになるでしょう。
(3)周囲の人を好きになろうする
好きな人に囲まれて「楽しい!」「幸せ!」と思っていれば自然と笑顔が増え、プラスのエネルギーを発せられるようになるはずです。
そのためには、周囲の人を好きになることが重要。相手の良いところに目を向けて、好きになる努力をしてみましょう。
(4)きれいに磨かれた靴を履く
強いオーラを出すには、心がハッピーであることも大切です。ハッピーでいるための手っ取り早い方法が、良い運気を引き寄せること。そのためには、きれいに磨かれた靴を履いてみてください。
スピリチュアルの世界において、大地から発せられるパワーは人の足から入ってくるとされています。足元がきれいだと、良い運気を取り込みやすくなるのです。
(5)観葉植物を飾る
周囲のネガティブな感情など、私たちは知らないうちにマイナスの「気」を受けて暮らしています。
観葉植物はマイナスの気を吸収して、さらにプラスの気を放出してくれると、風水では考えられています。
観葉植物の力を借りてプラスの気に触れることで、ポジティブで強いオーラを放てるようになるかもしれません。
(6)「お金がある」と言う
強いオーラを出せるかどうかには、経済力も影響すると考えられます。お金に余裕があれば、心にも余裕ができるもの。また、お金があれば希望をかなえられる場面も多いでしょう。
それが気分を高め、強いオーラを出すことにもつながっていくはずです。
では、金運を高めるにはどうすれば良いかというと、お金があってもなくても「お金がある」と言うこと。
スピリチュアルの世界では、「お金がある」と口にする人の元へお金が集まってくるからです。
オーラとは人から発せられるエネルギーのこと
オーラとは、人から発せられる霊的エネルギーや独特な雰囲気のこと。一般に、華やかで人目を引くような人を「オーラがある人」といいます。
生まれつきオーラがあって、人をひきつける魅力がある人もいないわけではありません。しかし、オーラの強さはその人がどんなふうに生きてきたかで変わってくるものです。
「自分にはオーラなんてない」と感じている人も、諦めなくて大丈夫。この記事で紹介したような方法で、オーラを強くすることができるはずです。
一気に全部実行する必要はないので、まずは簡単にできそうなことから試してみてくださいね。
オーラが強い人になれば、人間関係や恋愛、仕事が今までよりうまくいくようになるかもしれません。
(紅たき)
【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?
気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?
タロットカードであなたの未来を鑑定します。
※画像はイメージです
※この記事は2023年10月10日に公開されたものです