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大人気「YOLU」から“ダメージケア”に着目した新シリーズが誕生!

#ビューティーニュース

エボル

I-neが展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は9月1日、贅沢質感でダメージを濃厚補修する「ディープナイトリペアシリーズ」を、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!)、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売しました。

ヘアケア市場におけるダメージケアカテゴリーの販売規模推移は、2019年と2022年を比較すると約150%[*5]と伸長しており、消費者の意識の高まりがうかがえます。

また、美容室での女性の「カラー施術の利用率」は増加[*6]しており、カラー施術の中でも、若年層ほどブリーチやインナーカラーなどの?ハイトーンカラー?の利用率が高い[*6]ことも明らかになりました。自由にカラーを楽しむ一方で、髪のダメージ悩みにつながっていると推測されます。

さらに同社が行った調査[*7]によると女性の髪悩みの中で「乾燥・パサつき」「髪が広がる・まとまらない」はいずれの年代でも上位であり、髪の蓄積ダメージは全世代共通の悩みとなっていることがわかります。

そこで、夜間美容シャンプーYOLUは「カームナイトリペア」「リラックスナイトリペア」に続く第3のシリーズとして、カラーやブリーチによる髪の蓄積ダメージが気になる方や、よりしっとりとした洗い上がりを求めるユーザーの声に応え、『ダメージ集中補修』アイテムを発売します。

高保湿の生コラーゲン[*3]配合により毛髪をコーティングし、毛髪の外側を濃厚補修。さらに、従来のヒアルロン酸と比べて髪内部まで浸透しやすい、ナノヒアルロン酸[*4]を配合し、傷んだ毛先の内部までうるおいで満たします。

また、夜に乾燥しがちな頭皮の乾燥を防ぎ、気になる地肌ダメージ[*8]をケアできる夜間美容エキス[*9]を追加配合。髪と地肌の濃厚Wナイトケアで、翌朝も扱いやすい、なめらかぷるツヤ髪へ導きます。

* YOLU 全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月~2023年6月26日 自社調べ)
** 2022年6月~23年5月 ドラッグストア市場におけるシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (自社調べ)
*3 水溶性コラーゲン(保湿成分)
*4 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)
*5 インテージ SRI+調べ シャンプー/リンス市場(DRUG) 2019年/2022年1₋12月 累計販売金額
*6 出典:「リクルート ホットペッパービューティーアカデミー」2022年6月
https://hba.beauty.hotpepper.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/A_census_hair_20220623.pdf
*7 2022年2月実施のWebアンケート調査(自社調べ)対象:20~60代男女(n=30,000)
*8 乾燥による
*9 ブドウ果実エキス、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)

商品概要

YOLU ディープナイトリペアシャンプー・トリートメント
ボトル:400mL・400g/1,650円
詰替え:350mL・350g /1,320円

YOLU ディープナイトリペアバームヘアマスク
145g/1,650円

YOLU ディープナイトリペアヘアオイル
80mL/1,650円

(エボル)

※この記事は2023年09月23日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
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