お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座AB型女性の性格や恋愛傾向・好きなタイプ・落とし方【トリセツ】

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座AB型女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? 彼女の性格や恋愛についてどう思っているか、好きなタイプを紹介するので参考にしてみてください。

あなたの気になっている女性に、どうアプローチしたら良いのか悩んでいませんか? もし相手の星座と血液型が分かれば、彼女を攻略する手がかりになるかもしれません。

生年月日に基づく12星座と、体質によって異なる4つの血液型。この2つを掛け合わせて、気になる彼女の本質を見極めていきましょう。

今回は、「魚座・AB型の女性」編です。

魚座AB型女性の性格の特徴

まずは、魚座AB型女性の基本的な性格について解説していきます。

(1)つかみどころがない

不思議キャラの素質を持つ魚座と、二面性があると言われがちなAB型。この2つが合わさっている彼女は、つかみどころのない性格かもしれません。

初めは魚座AB型女性のことを理解するのは難しいかもしれませんが、彼女の本心を知ると、その魅力に深くハマっていくでしょう。

(2)独特の感性を持っている

魚座AB型女性は芸術家タイプで、他の人とは一線を画し、独特の感性を持っている傾向があります。

美的センスを生かした仕事をすると、能力をフルに発揮できそう。創作活動などで活躍している人も多いでしょう。

(3)わがままな一面も

魚座AB型女性は自分が思うままに行動する傾向があるので、他人の意見に左右されることは少なめ

周囲から自己中だと思われてしまうこともあるかもしれませんが、それがなくなったら、彼女らしさがなくなってしまいます。わがままも個性の1つなのです。

(4)アイデア豊富

独特の感性を持っている魚座AB型女性は、既存の考え方に縛られない発想をするのが得意

そのため、仕事でも趣味でも、アイデア勝負の世界で頭角を現すことが多いでしょう。

(5)意外と図太い神経を持っている

魚座AB型女性は、一見繊細そうに見えたとしても、他人に何を言われようと気にしない、図太さがあるでしょう。

多少のことではめげたりしないのが、彼女の強みでもあります。

(6)ずうずうしい人は嫌い

誰とでもそつなくやっていける魚座AB型女性ですが、自分のテリトリーは侵されたくないと考える人が多いようです。

それ故、ズカズカと人の心に土足で入ってくるようなずうずうしい人には反感を持つことも。気難しいように見えるかもしれませんが、礼儀さえ守っていれば機嫌良く対応してくれるでしょう。

(7)同じことを繰り返すだけの日々は苦手

魚座AB型女性は、同じことを繰り返すだけの日々では飽きてしまう傾向があります。変化のある環境に身を置くと活躍できるタイプです。

(8)新しいチャレンジをし続ける

自分の可能性を追求したいという野心がある魚座AB型女性。いくつになっても好奇心旺盛に、新しいチャレンジをし続けるでしょう。

人生をステップアップさせたいという思いが彼女を動かします

魚座AB型女性の恋愛傾向

では、魚座AB型女性はどんな風に恋をするのでしょうか。

(1)恋愛体質

彼女は恋愛体質な一面があります。波長の合う相手がいれば、すぐに刺激的な付き合いが始まる可能性も。

(2)相手からアプローチされて恋が始まる

魚座AB型女性は、意外と恋愛に消極的。自分から好きな人にアプローチする勇気がないようです。

結果、相手から告白されて付き合うといったパターンになりがちでしょう。

(3)好きな男性の前ではもじもじする

奥手な彼女は、恋のチャンスを逃してしまうこともしばしば。

好意を持っていない男性とはおしゃべりが弾みますが、肝心の好きな男性の前では何も話せずもじもじしてしまう傾向があります

(4)束縛はするのもされるのも嫌

恋愛に消極的な魚座AB型女性ですが、交際が始まれば、スムーズに付き合うことができるでしょう。恋人の尊敬できるところをすぐに見つけて、素直に褒めることで相手と良い関係を築いていけそうです。

ただ、束縛はするのもされるのも嫌いな彼女。お互いの自由を尊重した付き合いを望むでしょう。

魚座AB型女性と相性が良い人

では、魚座AB型女性は、どんな男性と相性が良いのでしょうか。

(1)頭の良い男性

どこか浮世離れしたところのある魚座AB型女性と頭の良い男性は好相性。彼は、彼女が持つ独特の感性にどんどん惹かれいくでしょう。

また、好奇心旺盛な一面もある魚座AB型女性は、知的な彼と一緒にいるとさまざまな知識を得ることができ、楽しい恋愛ができそうです。

(2)芸術家タイプの男性

個性的なところがある魚座AB型女性は、芸術家タイプの男性からモテる傾向があるようです。独特の感性を持つ者同士でウマが合うのでしょう。

クリエイティビティ豊かな彼と彼女。お互いの発想やインスピレーションに影響をされて、刺激的なロマンスを楽しめそうです。

(3)征服欲の強い男性

征服欲の強い男性は、恋愛に消極的な魚座AB型女性に強引に迫ってきそう。告白もせずに恋人扱いしてくる可能性もあるでしょう。

しかし、その強引さが彼女は意外と嫌ではないようです。奥手な彼女との相性が良いのかもしれません。

とはいえ、度がすぎると嫌われてしまう可能性もあるので、相手の反応をよく見ながら接するようにしてくださいね。

魚座AB型女性の脈ありサイン

では、魚座AB型女性の脈ありサインとはどのようなものなのでしょうか。

(1)世話を焼いてくれる

普段はマイペースでひょうひょうとしている彼女。しかし、好きになった男性には一生懸命尽くさないと気が済まないようです。

何かと世話を焼いてくれるようなら、脈ありでしょう。

(2)構ってほしがる

魚座AB型女性は、わがままで甘えん坊な一面も。好きな男性に放っておかれたくないので、構ってちゃんになるのかもしれません。

消極的なので、肝心の「好き」という言葉は言えないことが多いですが、何かと相談をしてくるなど、あなたに構ってほしがるなら脈ありの可能性が高いでしょう。

(3)落ち着かなくなる

不思議キャラの素質を持つ魚座AB型女性は、ロマンチストな性格でもあります。恋愛に夢を見ているタイプともいえるかもしれません。

そのため、恋をするといろいろと妄想をしてしまって落ち着きがなくなることも。あなたと一緒にいる時にそわそわしているのであれば、脈ありの可能性があります

魚座AB型女性の口説き方

魚座AB型女性と付き合うにはどうしたら良いのでしょうか。落とし方について解説します。

(1)「好き」と素直に言う

奥手な彼女は強引に迫ってきてくれる男性が嫌いではありません。むしろ、強く頼まれて付き合うのが理想という場合も。

ですので、ストレートに「好き」と伝えるのがベストでしょう。思い切って告白をしたら、OKがもらえるかもしれませんよ。

(2)メールやLINEで絆を強化

魚座AB型女性は寂しがりや屋な一面もあるので、頻繫にメールやLINEのやり取りをして、心の距離を縮めるのもおすすめ

次第に彼女のわがままで甘えん坊な一面が見られるようになれば、交際まであと一歩でしょう。

(3)弱みや不安を口にする

魚座AB型女性には、あなたの弱みや不安を積極的に見せていくようにしましょう。

すると、優しい彼女はあなたのことがかわいそうになって、そばにいてあげたいという気持ちが湧いてくるかもしれません

魚座AB型女性は芸術家肌の不思議ちゃん

魚座AB型女性は、強い個性と独特の感性を持っている芸術家タイプといえるでしょう。

そんな彼女を完全に理解するのは難しいかもしれません。しかし、恋愛には消極的になりがちなので、まっすぐにあなたの気持ちを伝えれば、彼女の心をグッとつかむことができる可能性も。

一歩勇気を出して踏み出せば、夢のようなロマンチックな恋が始まっていくはずですよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年09月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE