お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋の3連休は「韓国&台湾」がねらい目! エクスペディアおすすめの“はずし”旅とは

#トレンドニュース

エボル

世界の大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアは、今年の秋の旅行検索データに基づき、今年の秋の3連休におすすめの海外旅行先を発表しました。

定番都市を“はずし”、第2・第3の都市でいつもの旅行とは違う楽しみ方を

また、この秋、人気海外旅行先の国々の定番都市を“はずし”、第2・第3の都市でいつもの旅行とは違うアクティビティを楽しむ「はずし旅」を推奨しています。

今年の秋は3カ月連続で3連休! 定番都市とは違う「はずし旅」がおすすめ

秋には9月に「敬老の日」、10月に「スポーツの日」がありますが、今年はさらに11月の「文化の日」が金曜日にあたるため、9~11月の3カ月間、毎月3連休があります。

3連休で楽しめる海外旅行先といえば、韓国や台湾などの近場のアジアが人気ですが、エクスペディアのホテル検索数のデータによると、昨年の秋と比べて、今年の秋は「釜山」が133%、「済州島」は320%、「台中」は275%、「台南」は280%と、第2・第3の都市のホテル検索数が伸びている(※)ことがわかりました。

また、「釜山」「済州島」「台中」「台南」すべてにおいて、10月~11月の秋は過ごしやすい気候で観光にピッタリな時期といわれています。

そこで、エクスペディアはメジャーな観光地であるソウルや台北を「はずし」、違った魅力のある4都市でグルメや観光、ショッピングを楽しみつつも、いつもの旅行とはちょっと違ったアクティビティを楽しむ「はずし旅」がおすすめです。

※ 2022年9月~11月と2023年9月~11月の宿泊期間で検索されたホテル数を比較

4都市でおすすめのウェルネスアクティビティを紹介

エクスペディア・グループが昨年11月に発表した「2023年の旅行トレンド」によると、日本における25~34歳のミレニアル世代の約半数が、新たなウェルネストラベルの楽しみ方を模索していると回答。

「釜山」「済州島」「台中」「台南」でグルメや観光、ショッピングなどを楽しんだ後、せっかくの3連休なので、少し足を延ばして変わったウェルネスアクティビティを体験するのもひとつです。エクスペディアは、その新たなウェルネストラベルの楽しみ方を提案しています。

韓国最大の港町「釜山」でトレッキングを楽しむ

韓国第2の都市である釜山は、美しい海や歴史を感じることができる寺院、映画のロケ地巡りなどを目的に訪れる人が多いですが、この街でおすすめしたいアクティビティはトレッキング。

釜山は多くのトレッキングトレイルがあることで有名ですが、なかでも人気の高い場所は釜山近郊にある標高801mの金井山の最高峰、「姑堂峰」です。

釜山中心部から気軽にアクセスできるため、ピクニックとして訪れる家族連れも多くみられます。景色を楽しみながら身体を動かして、心身ともにリフレッシュしてみませんか?

韓国のリゾート「済州島」で乗馬を楽しむ

「韓国のハワイ」と言われ、人気のリゾート地である済州島は、豊かな自然や美しいビーチを求めて訪れる人が多い旅行先です。

そんな済州島でおすすめしたいアクティビティが乗馬。小さな島に2万頭もの馬がいて「馬の島」とも言われている済州島で、美しい風景を堪能しながら馬とふれあい、心を癒しましょう。

「台中」で森林浴を楽しむ

商工業によって発展を遂げた台中は、若手のクリエイターが集まっており、美術館やオペラハウスなどで芸術を楽しめるエリアとして知られているエリアです。

そこであえておすすめするアクティビティは森林浴。台中市和平区の「大雪山国家森林遊樂区」では、山鳥たちのさえずりを聞きながら森の中を散歩することができます。

レトロな街並みが美しい「台南」で「パワースポット巡り」

歴史的な観光地として人気の高い台南は、城塞や500以上の道教寺院と仏教寺院があることで有名です。

台南では、この歴史ある都市ならではの「パワースポット巡り」がおすすめ。台湾の学問発祥の地である「台南孔子廟」や恋に迷える女子が信頼を寄せる「月下老人」という縁結びの神様がいる「大天后宮」を訪れて、パワーをもらいましょう。

(エボル)

※この記事は2023年08月29日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE