お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】桃の夢の意味とは? 食べる・皮をむくなど状況別の暗示12選

夢占い

森野有

桃に関する夢は、恋愛運を表していることが多いといわれています。片思い中の方はぜひ、チェックしていきましょう。今回は、見る、買う、食べるなど、さまざまな状況の桃の夢について紹介します。

みずみずしいピンク色の果実、桃。そんな桃に関する夢を見たら、どのような意味が隠されているのか気になりますよね。

今回は、桃にまつわる夢の意味を紹介します。ぜひ、夢に隠されたメッセージや自身の本音を読み取っていきましょう!

「桃の夢」の基本的な意味

まずは、桃の夢に関する基本的な意味について紹介しますね。

「成功」を意味している

夢占いでの桃は「成功」を意味している吉夢が多いといわれています。古くから桃には魔除けの力があるとされ、縁起の良い果実といわれることが関係しているのでしょう。

夢の中で桃に対して良い印象を受けたのなら、昔からの夢がかなうなど幸運の予兆を暗示しています。

しかし、悪い印象を受けた場合は、警告夢の可能性が高いです。「成功に導くための努力が足りない」というお告げかもしれません。

恋愛運を表していることも

桃の夢は「恋愛運」を意味していることもあります。

桃に対して良い印象を受けたのなら、気になる人と今以上に親しくなれたり、新たな良いご縁が舞い込んだりするかもしれません。

しかし、悪い印象を受けたなら恋愛運は低下している暗示です。今は自分磨きに徹した方が良いでしょう。

【状況別】桃の夢の意味

桃の夢は成功や恋愛運を表しますが、シチュエーションによっても意味合いは異なります。

ここでは、状況別に桃の夢の意味について見ていきましょう。

(1)桃を見る夢は「幸運の訪れ」

桃を見たり、眺めたりする夢は、幸運が訪れる前触れを意味しています。あなたの向上心が高まっている暗示とも読み取れるでしょう。チャレンジしたい分野があるなら前向きに取り組んでみてください。

また、美意識が高まっているとも読み取れます。ダイエットやファッションの研究など自分磨きに適した時期といえるでしょう。

無理して変わろうとはせず、自分のできる範囲で取り組むのがおすすめですよ。

(2)桃の皮をむく夢は「自分の殻を破る」

桃の皮をむく夢は、今よりもパワーアップできる暗示でしょう。新たな自分を発見できたり、隠された潜在能力に気が付けたりするかもしれません。

悩みがある人は積極的な行動を取ると問題解決へと導きやすくなるでしょう。また、「もっと素直になった方が良い」という夢からのメッセージでもあるので、自分の気持ちに正直に動いてみるのがおすすめです。

(3)桃を食べる夢は「運気向上」

桃を食べる夢は、全体運が上がっていることを意味しています。うまくいかないことも今の時期なら、すんなりと片付くかもしれません。

しかし、酸っぱい桃を食べる夢の場合は、幸せが訪れるのはまだ先であるというお告げかも。焦らずに、一歩ずつ着実に努力を重ねていきましょう。

(4)桃を買う夢は「すてきな恋愛ができる」

桃を買う夢は恋愛運アップを意味しています。フリーの方は良いなと感じる人と知り合えたり、恋人がいる方はさらに仲を深められたりするでしょう。

運気アップにあやかって、積極的な行動に出るのもおすすめ。しかし、自分勝手で思いやりのない行動を取ると恋愛運も低下してしまうので気を付けてくださいね。

(5)桃を誰かにあげる夢は「心の余裕」

桃を誰かにあげる夢は、あなたに心の余裕があることを意味しています。この夢は、今の生活で自分自身が満たされている時に見る場合が多いでしょう。

周囲の人に思いやりを持って接することができると、さらに運気も安定する傾向が。もしも近くで困っている人がいたら、ぜひ手を差し伸べてあげてくださいね。

(6)桃がたくさんある夢は「全体運アップ」

桃がたくさんある夢は、あらゆる面に関する運気アップを意味しています。今感じているストレスも、もうすぐ解消される可能性が高く、いきいきとした生活を送れることでしょう。

みずみずしい桃がたくさんあるほど、幸運が舞い込んでくる吉夢です。

しかし、腐った桃がたくさんある場合は、対人関係でトラブルが起こりやすい警告夢と考えられます。あなたを欺こうとする人が近くにいるかもしれませんので注意していきましょう。

(7)桃の香りが印象的な夢は「良いことが起こる前触れ」

桃の香りが印象的な夢は、もうすぐ良いことが起こる前触れである吉夢です。仕事やプライベートで思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。

しかし、傲慢に振る舞っていると幸せを遠ざけてしまうので、周りの人に感謝することを忘れずに。

(8)桃の花の夢は「恋愛運アップ」

桃の花の夢は、恋愛運アップを意味しており、良いご縁が舞い込んでくる可能性があります。

気になる人からアプローチを受けたり、デートに誘われたりすることもあるでしょう。交際中の方は、プロポーズを意識しても良いかもしれません。

(9)桃の種が出てくる夢は「才能開花」

桃の種が出てくる夢は、まだ見ぬ自分の才能を発見できる暗示です。

何気ない行動で人から感謝されたり、思ってもいない分野で得意なことが見つかったりするかもしれません。新たな趣味が見つかる場合もあるでしょう。

この時期は、さまざまな場に出向くなど積極的な行動を取ることをおすすめします。

(10)桃のジュースが出てくる夢は「恋愛面で良いことが起こる」

桃のジュースがでてくる夢は、恋愛運アップの暗示でしょう。

片思い中の方は気になる相手と急接近できたり、恋人がいる方はさらに仲が深まったりする可能性が。けんか中の場合でも、すぐに仲直りできるでしょう。

また、「推し」を見つけて毎日の生活が充実する予感も。

しかし、桃のジュースに対して悪い印象を受けた場合は「理想が高すぎる」ことを意味する警告夢です。強欲になっている暗示でもあるので、日頃の行動を慎んでいきましょう。

(11)桃のケーキが出てくる夢は「恋愛運上昇」

桃のケーキが出てくる夢は、恋愛運上昇を意味しています。思いがけない相手と恋に落ちる可能性も。

また、桃のケーキを食べて、美味しかったなら吉夢。人が集まる場に思い切って参加してみると、すてきな出会いがあるかもしれませんよ。

(12)桃太郎が出てくる夢は「対人関係運がアップ」

桃太郎が出てくる夢は、コミュニケーション力が高くなっていることを意味しています。

会話を盛り上げるスキルが身に付き、リーダーとして多くの人をまとめることができるでしょう。この時期は、華やかな場に出向いても心地良く過ごせるはず。

自分が桃太郎になる夢は「警告」

しかし、あなた自身が桃太郎になった夢は警告夢です。今のあなたはストレスを抱えているのかもしれません。疲れている時は、ゆっくりと休息を取っていきましょう。

桃の夢は吉夢が多い

桃の夢は、良い印象を受けるなら幸運が舞い込んでくる吉夢です。

恋愛運アップの暗示ともなるので、片思い中の方は気になる人と急接近できたり、恋人がいる方はさらに仲を深められたりするでしょう。

対人関係運も良好となるので、積極的に人が集まる場に出かけるのもおすすめですよ。

しかし、腐った桃が出てくる場合は警告夢であることも。運気が低下している傾向があるので、十分に気を付けてくださいね。

(森野有)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月28日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE