お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

左肩が痛い時のスピリチュアルな意味とは。ツインレイとの統合が近いサイン?

神戸梛来

急に左肩が痛くなったり、ズキズキとうずくような痛みがあったりするけれど、けがでも病気でもない。そんな時はあなたへのスピリチュアルメッセージが込められているかもしれません。今回は左肩が痛い時のスピリチュアルな意味について解説します。

肩をけがしたり、凝ったりしているわけでもないのに突然肩に痛みを感じることはありませんか?

肩の痛みの原因は、けがや病気、肩こり以外にも、スピリチュアルなメッセージを受け取っているサインという可能性もあります。

今回は特に左肩が痛い時にはどんなスピリチュアルな意味があるのかについて解説します。

肩の痛みにはどんな意味がある?

「何も思い当たることがないのに肩が痛い」「片側の肩だけが痛む」と、普段と違う感じで肩に痛みがある時には、あなたの肩に霊的な存在が取り憑いている可能性があります。

心霊番組などで、「肩に霊が見える」というフレーズを聞いたことがある人もいるかもしれません。

スピリチュアルの世界では、肩は人の体の中で一番霊が取り憑きやすい部分だといわれています。ふとしたきっかけで、知らない間に肩に霊的な存在が取り憑いていることもあるのです。

霊が取り憑きやすい人の特徴

普段から霊感が強い人は、霊が取り憑きやすい人だといわれていますが、それ以外にも霊的存在を引き寄せやすい人もいるとされています。その特徴をいくつか紹介します。

(1)神経質な人

常にさまざまなことに神経を張り巡らせていて、かつ、自分のこだわりも強い。人が気にならないような細かい部分まで気になってしまう人は霊を引き寄せやすいといわれています。

人よりも色々なことに敏感で、ささいなことまで気になってしまう人は、霊的な存在にも敏感であることが多く、引き寄せてしまいがちです。

(2)背負い込みやすい人

人のことまで自分のことのように背負い込みやすい人、例えば、仕事上で他人のミスまで自分の責任と感じたり、友達の悩みに自分のことのように感情移入してしまったりする人も要注意。

霊的な存在までも背負い込んでしまって、ずっしりと肩が重く感じてしまうことがあるようです。

左肩が痛い時のスピリチュアルな意味

肩が痛いと感じた時、左右どちらの肩が痛いのかによって、スピリチュアルな意味合いが変わってきます。

ここからは左肩の痛みが持つ意味について解説します。

Check! 右肩が痛い時のスピリチュアルな意味とは。

(1)未来に不安を感じている

左肩が痛い時のスピリチュアルな意味は、「未来」「将来」だといわれています。

将来に不安を感じたりしている時に左肩が痛むことがあるでしょう。しかし、高次元の存在はそんなあなたに対して、「今」大切にすべきことが何なのか知らせてくれています。

(2)ツインレイが統合へ向かって進んでいるサイン

急に左肩が痛むのは、ツインレイが統合へ向かって進んでいるサインだともいわれています。

スピリチュアル用語の「ツインレイ」とは、この世にたった1人しかいない運命の相手のこと。前世では1つだった魂が、現世で2つに分かれた際の片方を指します。

2つの魂が再び1つになるには、2つの魂がそれぞれ修行をし、魂を成長させることが必要だとされています。

あなたとツインレイであるもう半分の魂は、試練を乗り越えながら成長し、それぞれが引き寄せあう波動を高めている最中なのでしょう。

びりっとした電流が走るような痛みや、内側からうずくような痛みを左肩に感じた場合には、魂が引き寄せ合うタイミングを知らせてくれている可能性があります。

(3)霊が取り憑いている

急に左肩が痛んだり、重くなったりしびれたりするのは、霊的な存在が影響している可能性もあります。

心霊スポットやお墓、霊的存在が集まりやすい場所に行った後に左肩が痛むようであれば、その可能性が高そうです。

過去にそのような経験がある人は、自らすすんでそのような場所に行かない方が良いでしょう。

(4)恋愛における心の葛藤

恋愛において心のバランスが崩れている時に、左肩の痛みとしてその影響が出ることもあります。過去の恋愛のトラウマや執着、相手への過度な感情の背負い込みが原因で疲弊していませんか?

思い当たる節があるのなら、左肩の痛みは「愛情のバランスを見直すべきタイミングが来ている」というスピリチュアルなメッセージかもしれません。自分の感情と向き合い、手放すことで心身の調和が戻っていくでしょう。

(5)プレッシャーを感じている

左肩の肩甲骨周りが痛む場合は、周囲の期待や社会的なプレッシャーに縛られ、自分らしく生きられていないと感じているサインといえます。人間関係のストレスなどが積み重なって、心の叫びとして体に現れたのでしょう。

今のあなたには、自分の意思を尊重し、周囲との距離感を見直すことが必要です。

次のページを読む

SHARE