お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スタバ新作「GABURI スイカ フラペチーノ」が想像を超える“スイカ感”で夏にぴったり!

【特集】やっぱり、夏が好き。

吉川夏澄

みなさん、夏の楽しみ方を忘れていませんか? 長かったコロナ禍の外出自粛やマスク生活のせいで夏あそびをずーっと我慢してきた人も多いはず。でも、ついに今年こそ思いっきり夏を満喫できそうな予感です。だから今年の夏は、思いっきり遠出して、思いっきり夜更かしして、思いっきり友達と会って、欲張りな夏を過ごしましょう。「やっぱり、夏が好き。」誰もがそんな気持ちになれる夏あそびを紹介します!

スターバックスから、新作フラペチーノ「GABURI スイカ フラペチーノ」が8月9日より発売されました。発売前からSNSでは、まるでスイカなビジュアルが話題になっていますが、一体どんな味わいなのでしょうか?

甘くみずみずしい真夏の風物詩をスタバのフラペチーノで堪能できるということで、ひと足先に味わってきました。

スイカをかじった時の甘みとジューシーさがギュッと詰まった一杯

「GABURI スイカ フラペチーノ」は「GABURI ピーチ フラペチーノ」に引き続き、フルーツを“がぶり”とまるかじりしたようなジューシーな果肉感が楽しめるドリンクです。

「GABURI スイカ フラペチーノ」(Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円)

カップの底には種入りのキウイフルーツの果肉ソースが敷かれ、スイカの皮を再現。その上から、真っ赤なボディと豊かな果汁を凝縮したような力強い味わいを表現するため、スイカジュースにドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁が入ったソースをブレンドした「スイカベース」が注がれています。

皮を表現した「キウイフルーツ果肉」にはキウイの種まで入っている

「スイカベース」にはドラゴンフルーツの種も!

その上にレギュラーのホイップクリームをのせ、スイカ果汁と塩を合わせた「スイカ塩」をトッピングした、見た目もまるでスイカなフラペチーノが登場しました。

スイカにはやっぱり塩を合わせたい……!

青空や夏らしい景色をバックに思わず写真を撮りたくなるビジュアルですが、気になるのはそのお味……。

早速、真っ赤な「スイカベース」から飲んでみると、いつものスイカをはるかに超える濃厚な味わい。完熟したスイカをギュッと濃縮され、スイカよりも濃いスイカの味わいの中に、パッションフルーツのトロピカルな味わいをほんのりと感じられます。ベースにミルクを使用していないため、みずみずしいフルーティーさを存分に堪能できました!

続いてグリーンの部分を飲んでみると、キウイフルーツの爽やかな酸味と甘さが口の中に広がり、ゴロゴロと入った果肉と時折キウイの種のプチプチとした食感が心地良い……。スイカベースと混ざり合うとちょうど良い甘さになり清涼感が増すので、大人でもゴクゴクと飲み切ってしまうほど。

ホイップクリームを合わせればミルキーさが増してコクのあるドリンクに。さらに「スイカ塩」が加わるとスイカのフルーティーさがより際立ちます。スイカ独特のウリ臭さがないので、スイカが苦手な人にも挑戦しやすい味かもしれません。

担当者にオススメのカスタマイズを聞いてみたところ、まずはそのままの「GABURI スイカ フラペチーノ」を楽しんでほしいとのこと。そのままでももちろん満足ですが、個人的にはホイップクリームをなしにしたりフォームに変更したりしてよりジューシーなスイカ感も楽しんでみたい……!

後味がすっきりとしたみずみずしい「GABURI スイカ フラペチーノ」は、猛暑日が続くこの季節にぴったりのドリンクです。見た目も味も濃厚なスイカを楽しめる新作フラペチーノで清涼感を味わってみては?

商品概要

「GABURI スイカ フラペチーノ」
価格:Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円

(吉川夏澄)

※この記事は2023年08月09日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。