お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分が持つものを活かして「自分美」をつくる。新・インウイからベースメイクとアイブロウ発売

#ビューティーニュース

フォルサ

資生堂は9月21日、社会的な背景や時代潮流を捉えた新しいビューティー体験を提供する「インウイ」全31品を、化粧品専門店 エクスクルーシブブランドとして発売します。

「自分美」を提案するブランドとして生まれかわった新・インウイ

1976年に誕生して以来、「個」のありかたを時代ごとに進化させてきたブランド「インウイ」。2002年のリニューアルを最後にブランドの役割を果たしていましたが、自分が持って生まれたものを魅力として捉えなおし、自由に表現していく「自分美」を提案するブランドとして生まれ変わります。

ラインナップは、自分の生まれ持つものを活かして自分美をつくる基盤を形成するアイテムとして、ベースメイクとアイブロウ(全31品)。ポイントメイクは来春以降、順次発売します。

商品には、人がもつ骨格、色、質感を3次元で引き出す「ヒューマン&光コントゥアリング技術」を採用。自分だけが持つ色や質感は消すのではなく引き立て、フォルムも矯正するのではなく活かし、自分の肌は作るのではなく蘇らせる。光と影の技術を集結させた高機能複合粉末体で実現します。

インウイを象徴するパウダーファンデーションのコンパクトは、金属を採用した極薄設計。インウイが応えてきた「期待を超える品質」と「先進的なクリエイション」を反映したものです。

カウンセリングでは、「顔の骨格やパーツの3D解析」×「資生堂独自の顔立ち分析」×「パーソナルカラー分析」を融合したインウイのオリジナルコンテンツをもとにした「inoui iD分析」を行います。

自分美をつくる基盤を形成するベースメイクとアイブロウ全31品

「インウイ アイブロウリキッド」は、自身が本来もつ眉を蘇らせるように、自然な影やベースをつくる筆ペンタイプのアイブロウリキッド。皮脂・汗・水に強いウォータープルーフタイプで、毛髪につやを与える成分を配合しています。

インウイ アイブロウリキッド

「インウイ アイブロウペンシル」は、本来もつ眉一本一本を蘇らせるように、繊細なニュアンスを与える細芯タイプのアイブロウペンシル。皮脂・汗・水に強いウォータープルーフタイプです。毛流れを整え、ふんわりぼかせるスクリューブラシ付き。別売りでホルダーも展開します。

インウイ アイブロウペンシル

「インウイ アイブロウパレット」は、自身が本来もつ眉を蘇らせるように、立体感と毛量までも引き出し顔印象を際立たせる3色セットのパウダーアイブロウ。骨格を生かしながら3色3質感のセットで顔の立体感を引き出します。

インウイ アイブロウパレット

「インウイ グロープライマー」は、自身が本来もつ骨格や血色感、肌の質感までも引き立て、内側から発光したようなつやをかなえる化粧下地。ひと塗りで内側から発光したような血色感とあふれ出るつや肌をつくります。肌をよみがえらせるケア成分を70%以上配合しているため、うるおいが長く続きます。

インウイ グロープライマー

「インウイ クリームファンデーション」は、自身が本来もつ骨格や血色感、肌の質感までも引き立てて、輝くつやをかなえるクリームファンデーション。2種類のつや成分が溶け込むようになじみ、自分の肌と一体化。つや&うるおいが長時間続くよう、肌をよみがえらせるケア成分を70%以上配合しました。

インウイ クリームファンデーション

「インウイ パウダーファンデーション」は、自身が本来もつ骨格や血色感、肌の質感までも引き立てて、つややかな透明感をかなえます。クリーム生まれのパウダーがなめらかに密着し、自分の肌と一体化。肌をよみがえらせるケア成分を配合したことによる、しっとりなめらかな感触が特長です。

パウダーファンデーション

「インウイ コンシーラー」は、素肌の美しさを際立てる光の薄膜で色むらまで整えるコンシーラー。光を強く反射させ、色むらやくすみを飛ばす補正効果で、自分の肌と一体化して見せてくれます。肌をよみがえらせるケア成分を配合。

インウイ コンシーラー

「インウイ ルースパウダー」は、自身が本来もつ骨格や血色感、肌の質感までも引き立て、やわらかなつやをかなえるルースパウダー。肌をよみがえらせるケア成分を配合し、ふんわりやわらかな感触です。

インウイ ルースパウダー

「インウイ ハイライター」は、本来もつ骨格と顔立ちを際立てる輝きつやを集結したハイライトスティック。4色パール&つやオイル製法でみずみずしく発光し、自分の肌と一体化して見せてくれます。

インウイ ハイライター

商品概要

商品名:インウイ アイブロウリキッド
カラー:全2色(アッシュグレー、アッシュブラウン)
価格:3,300円

商品名:インウイ アイブロウペンシル
カラー:全4色(アッシュグレー、アッシュブラウン、ライトブラウン、ピンクブラウン)
価格:1,980円

商品名:インウイ ホルダー(アイブロウペンシル用)
価格:2,200円

商品名:インウイ アイブロウパレット
カラー:全2種(アッシュグレー、アッシュブラウン)
価格:4,400円

商品名:インウイ アイブロウパレット(レフィル)
カラー:全2種(アッシュグレー、アッシュブラウン)
価格:3,300円

商品名:インウイ グロープライマー
価格:5,500円

商品名:インウイ クリームファンデーション
カラー:全5色
価格:8,800円

商品名:インウイ パウダーファンデーション
カラー:全5色
価格:5,500円

商品名:インウイ コンシーラー
カラー:全3色(ライト、ミディアム、アプリコット)
価格:4,950円

商品名:インウイ ルースパウダー
価格:7,700円

商品名:インウイ ハイライター
カラー:全2色(プラチナ、ゴールド)
価格:5,500円

(フォルサ)

※この記事は2023年07月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE