お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鳳凰雲のスピリチュアルな意味とは? 隠されたメッセージ5つ

LIB_zine

鳳凰雲とは、その名の通り鳳凰(ほうおう)のような形をした雲のこと。この雲はスピリチュアルな意味を持ち、私たちにメッセージを伝えてくれるとされています。本記事では、鳳凰雲が伝えるメッセージに加え、鳳凰雲を見た時にやっておくと良いことも紹介します。

空を見上げると、雲はさまざまな形をしています。その中でも縁起の良い雲とされているのが、鳳凰雲です。

鳳凰雲を見た人には幸運が訪れると考えられており、さらには高次元からスピリチュアルなメッセージを受け取れるともいわれています。

では、実際に鳳凰雲を見たら、どのような幸運やメッセージを受け取れるのでしょうか?

この記事では、まず鳳凰雲がどんな雲なのか紹介。その上で、鳳凰雲が伝えるメッセージと、鳳凰雲を見た時にやっておくと良いことについて解説します。

鳳凰雲とはどんな雲?

鳳凰雲とは、神話に登場する鳥である鳳凰(ほうおう)に似た雲を指します。上の写真、左側に写っている雲も鳳凰雲です。羽を広げて飛んでいる鳥のように見えませんか?

そもそも鳳凰とは、中国神話に登場し東アジアで広く知られる伝説上の生き物。

その姿は、日本において一般に「頭とくちばしがニワトリ」「顎がツバメ」「首がヘビ」「胴体前方が麟(りん)」「胴体後方がシカ」「背がカメ」「尾が魚」とされています。

中国では、聖天子と一緒に現れる瑞獣(古代中国で動物たちのトップと考えられていた4種の霊獣)のうち1種と言い伝えられてきました。

また、日本では京都にある平等院鳳凰堂に像が設置されていたり、新一万円札に描かれていたりと、日本人にもなじみが深い鳥です。

この鳳凰に似た形の鳳凰雲は縁起が良いと考えられており、見た人は幸運に恵まれるといわれています。

鳳凰雲が告げるスピリチュアルなメッセージ5つ

鳳凰雲は、私たちにメッセージを伝えるために出現することがあります。それはどんなメッセージなのでしょうか。スピリチュアルな意味をいくつか紹介します。

(1)これから運気が上昇する

鳳凰は古代中国で瑞獣とされていただけあって、非常に縁起の良い存在です。そんな鳳凰に似た形の鳳凰雲も縁起が良く、見た人に運気上昇を告げるといわれています。

鳳凰雲を見たら、幸運はもうすぐそこまできているかもしれません。近い将来、物事が良い方向へ動き出すでしょう。

これまで悪いことが続いていた人も、負の運気を断ち切れるはず。運を味方につけて前へ進んでいくと吉です。

(2)人生の転機が訪れる

鳳凰雲には、「人生の転機」という意味もあるといわれています。

例えば、転職や結婚、進学など、あなたにとって人生の転機となる出来事が起こりそうです。そして、この転機こそが大きなチャンスであることも、鳳凰雲は伝えています。

今後の変化に注目してチャンスをつかめば、その先には大きな飛躍が待っているでしょう。今は運気が上がっているので、チャンスをつかむことに恐れを抱かなくても大丈夫です。

(3)不安がなくなる

鳳凰雲は、今抱えている不安や悩みがなくなるお告げとも解釈できます。

今のあなたは悩んでいるかもしれませんが、実は自分の中で答えが出ていたり、解決の方向が決まっていたりしませんか?

鳳凰雲は「そのまま解決まで進めて大丈夫」というメッセージを伝えてくれているのです。

近いうちに今抱えているネガティブな気持ちから解放され、ポジティブな気持ちに切り替えられるでしょう。

(4)平穏な生活が訪れる

鳳凰は平和の象徴とされ、平穏な世にのみ現れると言い伝えられてきました。このことから、鳳凰雲は「平穏が訪れる」というメッセージとも取れます。

もし今のあなたが忙しくて追い詰められているのだとしたら、そんな目まぐるしい生活もそろそろ終わりを迎えそうです。

今は焦ったり無理したりせず、淡々と日々を過ごしましょう。そうすれば、次第に状況が落ち着いていき心と生活に平穏が訪れるはずです。

(5)願いがかなう

鳳凰雲は、スピリチュアル的に願いがかなう前兆ともいわれています。今のあなたは願いをかなえるまであと一歩のところまできているようです。

とはいえ、夢を実現させられるかどうかはあなた次第。自分を信じて最後まで頑張ることができれば、鳳凰雲のご利益で願いがかなうでしょう。

▶次のページでは、鳳凰雲を見た時にすると良いことを紹介します。

次のページを読む

SHARE