お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【美容師監修】前髪のきれいな流し方は? やり方とコツを解説

向井智美

前髪をおしゃれに流すコツ

「前髪は流れるけど、おしゃれにならない」「今風に前髪を流したい」という方もいるでしょう。

前髪をおしゃれに流すには、3つのコツがあります。

(1)カールを強くしない

コテやストレートアイロンでカールを強くつけすぎると、反対に流しにくくなったり、くせ毛に見えてしまったりすることもあります。

なるべく軽くコテやストレートアイロンを当ててナチュラルな毛流れをつけてあげると、きれいな前髪に仕上がります。

カールが強くつきすぎてしまった場合は、もう一度コテやストレートアイロンを当てるとカールを弱めることができますよ!

(2)分け目をつけない

左右に分け目をはっきりつけてしまうと、昔っぽいヘアスタイルになってしまいます。最初から分け目はつけず自然に分かれる位置で流し、分け目を隠すようにすると今っぽさが出ますよ。

分け目をつけたい場合はまっすぐではなく、コームの先でジグザグにすると、うまく分け目をぼかすことができます。

(3)スタイリング剤を使う

スタイリング剤を使用すると、ツヤや束感を出すことができたり、乱れにくい前髪になったりします。

ヘアオイルやバームを使用するとトレンド感のある前髪に、マスカラタイプのスタイリング剤を使うと前髪を自然な状態でキープしてくれますよ。

▶次のページでは、髪型別に流し前髪の印象を見ていきましょう。

次のページを読む

SHARE