お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

CELFORD×石井美保コラボ第2弾、“女性を美しく魅せる刺繍ドレス”が登場!

#トレンドニュース

エボル

マッシュスタイルラボが展開するレディースブランド「CELFORD(セルフォード)」は5月18日、美容家・石井美保(イシイ ミホ)さんとのコラボレーションアイテム第2弾“女性を美しく魅せる刺繍ドレス”を、オフィシャルオンラインサイト、ECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、全国直営店にて発売しました。

CELFORD×石井美保「Special Collaboration vol.2」

・「女性を美しく魅せてくれる色と素材」
・「メリハリ良くほっそり見えるシルエット」
・「顔周りがパッと華やぐ刺繍ディテール」

第2回目のコラボとなる今回も、石井美保さんの美容家ならではの視点と、CELFORDが得意とする繊細なデザインとクオリティが詰まった、幅広い世代が楽しめるスペシャルなドレスになっています。

Miho’s Message

「第1回目のコラボが“肌をきれいにみせる”というテーマでアイテムを作成し、今回も女性が美しく見えるという点を踏襲しています。

特に顔周りを華やかにする刺繍の美しさやスタイル良く見えるデザインにこだわり、カラーもすべて肌がきれいに見える私自身も着たい色で作りました。想像以上の素晴らしいドレスが仕上がってきた時はとても感動し、改めてCELFORDの技術とデザイン力の素晴らしさに驚かされました。」

ラインアップ

ワンランク上のスタイルがかなう LIGHT GRAY

Dress 31,900円

“クラシカルな刺繍柄”〜Miho’s Comment

「今回一番こだわったのが刺繍。以前、ヨーロッパでヴィンテージの見事なレースエッチングなどを見て、いつかこんな豪奢なレースアイテムを作ってみたいと思い続けていて。

デザイン前の段階でたくさんの刺繍の中から組み合わせを選び、デザイナーさんにモチーフから描き起こしてもらい、サイズや配置、バランスにもこだわらせていただきました。ネック周りのピコレースも、アクセサリー無しで華やかになるように入れ込んでいます。」

Dress ¥31,900

◇シックで大人な上質感 BEIGE

“構築的な袖ボリューム”〜Miho’s Comment

「刺繍の次にこだわったのが、スタイル良く大人っぽく着られるドレスであること。脚長バランスになるように上半身をコンパクトにし、その分袖をパフッとさせて華やかにしています。

どれだけ動いても膨らみが自然に立ち上がるようにパフスリーブの中にはチュールが入っていて、袖を長めにすることで気になる二の腕もカバーしてくれます。ウエスト周りはフィットした作りになっていますが、後ろがゴムになっているので、着心地は楽なんです。」

Dress 31,900円

夏の優雅な休日スタイルに WHITE

“ほっそり見えるプリーツ”〜Miho’s Comment
「プリーツのスカートってたまに腰周りやお腹がボコッとしたりして、スタイル悪く見えてしまうことがありますよね。体型を気にせずスラリと見える、さらに座ってもシワがぐしゃぐしゃにならない形状記憶されるものを探しました。

このプリーツはクリスタルプリーツと呼ばれていて、下半身ををほっそりとした縦長シルエットに見せてくれるのです。しかもアイロンをかけずに綺麗なヒダを保ってくれるので、プリーツのシワが心配…ケアに時間のかかる服が苦手…という方にもおすすめです。」

Dress 31,900円

石井美保(イシイ ミホ)プロフィール

●美容家 石井美保
1976年6月23日生まれ

麻布十番「Riche」-リッシュ- のサロンオーナーとしてメイクレッスンや美容パーソナルコンサルティングなどを行い多くの女性を美に導く。

著書「一週間であなたの肌は変わります」では石井式メソッド”こすらない洗顔”が話題となり、2020年美容本ランキング1位を獲得。美容家としてメディア、CM広告に出演のほか大手企業の商品開発コンサルティングにも携わるなど活動は多岐にわたる。

<コメント>
「今回、記念すべき周年にて第二弾のコラボを実現いただき、ありがとうございます。刺繍ドレスは特に顔周りを華やかにする刺繍ディテールにこだわり、ラインが美しくみえるように幾度も調整を重ね、やっと完成した自信作。顔色が明るく美しく見えるように、私自身が着たいと思うカラーバリエーションになっています。

繊細でクラシカルな刺繍、どれだけ動いても立体的に立ち上がるパフスリーブ、躊躇せずに座れるプリーツ。CELFORDの技術とデザイン力の素晴らしさを改めて実感しました。ぜひたくさんの方に着ていただき毎日に彩りを添えられると嬉しいです。」

発売を記念して動画を配信中

YouTube:5月16日より公開中
マッシュチャンネルにて美容家・石井美保さんに気になる美容Q&Aと、新作コラボアイテム紹介の様子を公開しています。
【MASH CHANNEL】
https://youtu.be/HxJ9alPT6PQ

商品概要

CELFORD×石井美保「Special Collaboration vol.2」
価格:各31,900円
発売日:5月18日
・全国直営店( https://celford.com/Page/shoplist.aspx
・CELFORDオフィシャルオンラインストア( http://www.celford.com
・USAGI ONLINE( https://usagi-online.com/

(エボル)

※この記事は2023年05月20日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE