お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

怖い意味を持つ指輪の位置とは? 注意したい指輪の場所を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

スピリチュアルの世界において、指輪をつける位置には深い意味があるといわれています。それは良い運気を招いてくれることもあれば、悪い効果を生んでしまう怖い意味を持つことも。占い師の紅たきさんが、怖い意味を持つ指輪の位置を解説します。

普段ファッションとして何気なくつけている指輪。実は指輪をつける位置には深い意味があるのです。その中にはポジティブなものだけではなく、ちょっと怖い意味があるのをご存じですか……?

古くからの言い伝えや由来が残っていて、その指に指輪をつけると運気が下がるといわれることもあるのです。今回は、怖い意味を持つ指輪の位置について解説していきます。

Check!
指輪の場所で変わる意味。つける位置ごとのメッセージやスピリチュアルパワー

親指(サムリング)の怖い意味

指輪をつける指ごとの怖い意味をまとめてみました。親指から順番に見ていきましょう。

弓矢で戦っていた古代ローマ時代、親指を保護するために兵士が指輪をつけていたという説があります。親指は生命力に結びつくものと考えられていたのです。

こうしたことから、親指にはプライド、自信、栄光という意味があります。そのため、親指に指輪をつけると、エゴが強くなりすぎるといういわれもあるのです。

自己中心的になって、周囲の状況が見えなくなったり、他人の意見を聞かなくなったりしがちになるともいわれています。親指の指輪が悪く作用すると、周囲から孤立しやすくなるかもしれません。

右手の親指

右手の親指に指輪をすると、リーダーシップを発揮でき、権威や権力をもたらしてくれます。意欲や行動力が増して、強い意志も宿るでしょう。

困難を乗り越えたいと思う時は、指輪のパワーで強い心を手に入れることができるのです。

ただし、強さ故に傲慢な態度を取ってしまい、周囲の反感を買って孤立するかもしれません。

左手の親指

左手の親指に指輪をすると、強い意志で難関を突破する力を与えてくれます。忍耐力や責任感も授けてくれるでしょう。弱い心を克服し、頼もしさを授けてもらえます。

ただし、強さが行き過ぎると強引になり、怖い人だと周囲に思われてしまう可能性があります。これが、左手親指の指輪に隠された怖い意味なのです。

人差し指(インデックスリング)の怖い意味

英語でインデックスリングと呼ぶ、人差し指の指輪。「index」には、指標・指針といった意味があります。知性を想起させることから、人に何かを教える時には、人差し指に指輪をつけると良いとされています。

また、積極的で活動的になり、自立心が向上するのを助ける指ともいわれていますよ。

右手の人差し指

右手の人差し指に指輪をつけると、集中力と行動力を高め、仕事や勉強にじっくりと取り組める力を与えてくれます。強い意志を持てるように導き、夢を現実にするのを助けてくれる指なのです。

右手の人差し指は「幸運を呼ぶ指」とも言われ、指輪をつければ悪運を回避することもできるとされています。この指には特に怖い意味はありません。

左手の人差し指

左手の人差し指に指輪をつけると、心が強くなり、潜在的な能力を引き出してくれます。夢や目標を実現するための行動力が身につき、前に踏み出す勇気を与えてくれるでしょう。

ネガティブな気持ちをポジティブにもしてくれるのです。そしてこの指にもまた、怖い意味はありません。

中指(ミドルフィンガーリング)の怖い意味

中指には「魔よけ」の意味があります。悪いものを遠ざけることができますが、同時に異性を近づけにくくなってしまい、恋愛運がダウンする可能性があるのです。

そのため、恋人募集中の人は中指に指輪をつけるのをあまりおすすめしません。また、パートナーがいる人も、この指は別離、離縁をもたらす可能性があるので要注意です。

右手の中指

右手の中指に指輪をつけると、邪気から身を守ってもらえます。また、行動力を高めてもくれるでしょう。良いアイデアが浮かんだら、それを現実に反映する強いパワーをもたらしてもくれるのです。

右手の中指の指輪は、悪いものをはね退けるパワーを授けてもらえますが、良いものも同時に遠ざけてしまう可能性があります。

左手の中指

左手の中指に指輪をつけると、インスピレーションが高まります。そして、良いアイデアが浮かんでくるようになるのです。人の気持ちを理解する力や、その場の空気を読む力を向上させてくれるでしょう。

ただし怖い意味としては、これらの能力が高まったために、周囲に気を使い過ぎて疲れてしまう可能性があること。元々周りに気を使いがちな人は避けた方が良いかもしれません。

薬指(アニバーサリーリング)の怖い意味

薬指の指輪と言えば、結婚指輪や婚約指輪を連想する人が多いのではないでしょうか。薬指につける指輪は、愛や絆を表します。

また、心につながっていることから、創造性を高める意味もあります。

右手の薬指

右手の薬指の指輪は、冷静さが欲しい時に力を発揮してくれます。心が静まることで、物事を的確に判断することが出来るように導いてくれるのです。

ただし恋人とのペアリングだと思われやすいので、恋人募集中の人がつけると誤解を生み、良縁を遠ざけてしまうかも。

左手の薬指

左手の薬指は、血管が心臓に直接的につながっているということから、生命に最も近く神聖な指とされています。神への誓いとして、左手の薬指に指輪をつけることで、愛情を高め合う、絆を深めるという意味を持ちます。

途切れることのない愛の象徴として、左手の薬指に指輪を付けることが一般的になりました。かなり強い力を持つ指輪なので、婚約や結婚をしていない人がつけると、そのパワーに負けて運気が下がってしまうことがあるかもしれません。

小指(ピンキーリング)の怖い意味

ファッション性の高い小指の指輪。絶体絶命な状況など苦しい時に、心に落ち着きを与えてくれる指だといわれているのです。

また、指切りをする指なので、秘密を指すことも多い指です。

右手の小指

右手小指の指輪には、困難を克服したり、自分の力で成功をつかめるように導いてくれたりする強い力があります。

自分の力を周囲にアピールし、認めてもらいたい時に役立ってくれます。この指につける指輪には怖い意味はありません。

左手の小指

左手の小指につける指輪は、変化とチャンスの象徴です。今自分が置かれている環境に不満がある、夢や目標をかなえるチャンスに恵まれない、といった人に向いています。

恋人募集中の人には、良縁を引き寄せる力を授けてくれます。恋愛に限らず、あらゆる願いをかなえる力を持っている指輪なのです。この指の指輪にも、怖い意味はありません。

怖い意味のある指の位置も知っておこう

今回は、指輪が持つ怖い意味について解説してきました。注意したいのは、誰にとっても怖い意味として効果を発揮するわけではないということ。

例えばプライドを意味する親指の指輪は、ある人にとってはエゴが強くなるという悪い効果を生むことがありますが、またある人にとっては自信を持つきっかけを与えてくれたりするのです。

大切なのは、自分が欲しいと思う効果や運気を知った上で指輪をつけることだと言えます。また、スピリチュアル的な意味を気にしすぎず、好きな指にお気に入りの指輪をつけて、ファッションを楽しむポジティブさも大切ですよ!

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月12日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE