お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スピリチュアルな人の共通点とは。特徴や恋愛傾向、診断方法を紹介

LIB_zine

スピリチュアルとは精神や霊魂によって引き起こされる力のこと。スピリチュアルな人の特徴にはいくつか共通点があります。この記事ではスピリチュアルな人の特徴や恋愛傾向を解説します。

スピリチュアルと聞いて、どのようなことを想像しますか? 目に見えない世界であるため、特別な印象を持つ人も多いはず。

実はご自身で気がついていないだけで、もしかするとスピリチュアルの世界に入り込んでいる可能性があります。

この記事では、スピリチュアルな人が持つ特徴や恋愛傾向、スピリチュアル診断を紹介していきます。

スピリチュアルとは?

スピリチュアルとは、ラテン語の「スピリトゥス」からきており、「精神」「霊魂」「呼吸」の意味を持ちます。

非科学的であるため、信じないという人もいますが、スピリチュアルで奇跡を引き起こしたり未来予知ができたりと、偶然とは思えない事象も数多く存在します。

それら精神や霊魂によって引き起こされるパワーを、スピリチュアルと呼ぶのです。

スピリチュアルな人の特徴

スピリチュアルを感じやすい人にはいくつか共通点が存在します。ここからは、スピリチュアルな人の特徴を見ていきましょう。

(1)直感や感受性が豊かである

スピリチュアルとは、目に見えるものでもなく感覚的なものです。頭で考えるのではなく、直感や心で感じたことが、スピリチュアルに繋がっているといえます。

奇跡的なことが起きた際、スピリチュアルな人は単なる偶然ではなく、意味がある偶然と捉える傾向があるようです。

(2)やさしくて繊細

やさしくて繊細な性格の持ち主も、スピリチュアルな人の特徴の1つ。人が思っていることを察することができる、誰も気がつかないことに気づくといった傾向にあります。

(3)心がピュア

スピリチュアルな人は、ピュアな心の持ち主が多いです。

日々小さなことに感謝し、先入観を持たないため、スピリチュアルな体験をした際、素直に受け入れられるのでしょう。

(4)女性が多い

スピリチュアルな人は、女性が多いといわれています。

女性は、直感などスピリチュアルな体験を信じる人が多いのに対し、男性は論理的に考え、単なる偶然と捉える人が多いためです。

スピリチュアルな体験を直感で信じる人ほど、神秘的なメッセージが受け取れるのかもしれません。

(5)不思議な体験をよくする

スピリチュアルな特徴の人は、不思議ことをよく体験します。

生死をさまよう体験をしたり、正夢を見たり、中には人の心まで分かってしまう人もいるようです。

普通の人ではなかなか体験しないことを、惹き寄せるパワーを持っているのです。

スピリチュアルな人の恋愛傾向

スピリチュアルな人は、やさしく繊細な傾向があるため、恋愛傾向も穏やかであることが多いでしょう。

(1)エネルギーの波長が合う人を選ぶ

スピリチュアルな人は、エネルギーの波長が合う人を感覚で理解します。

エネルギーとはその人が発しているオーラのようなもの。発している色などからその人の性格が分かるそうです。

そのため、恋愛においても、波長が合う人を恋愛対象とする傾向があるでしょう。

(2)論理より直感が働く

スピリチュアルな人は、言葉では言い表せない体験をしたり、人を惹き寄せたりします。それらは論理ではなく、直感が冴え渡っているからでしょう。

そのため、頭であれこれ考えるより、自然と好きな人の近くにいることが多いようです。

(3)心が繋がった人に一途

スピリチュアルな人は、恋愛は一途な傾向があるでしょう。

そもそも、スピリチュアルな人は、心の繋がりに鋭い感性を持っています。そのため、心で繋がった人とは、その人だけを好きになる傾向があるようです。

外見だけではなく内面から繋がれるのも、スピリチュアルな人の特徴といえるでしょう。

(4)柔軟な考えを持つパートナーに惹かれる

スピリチュアルな人は、不思議な感覚を持っています。それらを理解してくれる柔軟な考えを持つ人に、惹かれる傾向があるでしょう。

スピリチュアルを理解してくれる人に出会えれば、気楽で落ち着く恋愛ができるかもしれません。

(5)初対面でも懐かしい感覚がする人に惹かれる

スピリチュアルの感覚を持っている人は、初対面でも時には、長年連れ添った感覚がある人と出会います。

どことなく懐かしい感覚から親しみを覚え、次第に距離が縮まることも十分考えられるでしょう。

あなたのスピリチュアル度は?

スピリチュアルとは、特殊能力と思いがちですが、実は誰しもが可能性を秘めている能力です。まずは、あなた自身のスピリチュアル度を手軽に診断してみましょう。

10個の質問だけでスピリチュアル度が知れる

スピリチュアルとは、霊感や超能力とは異なり、気づかないだけですでに能力を持っている可能性があります。

10個の質問に答えるだけでスピリチュアル度が簡単に診断できます。スピリチュアルに興味がある方は下記の診断を一度チェックしてください。

【スピリチュアル度診断】気づいていない意外な能力があるかも?

あなたは直感が鋭い人?

スピリチュアルは、直感が非常に重要です。感覚が鋭いと感受性が上がり、よりスピリチュアルの出来事に気がつくでしょう。10個の質問に答えるだけで、あなたの勘の鋭さが分かりますよ。

【直感力診断】あなたは勘が鋭き人?

あなたも実はスピリチュアルな力を持っているかも

スピリチュアルな人と聞くと、特殊能力が備わっていると感じますが、実は自分が持っている能力に気がついていない人が多いと思います。

偶然の出来事でも、実はスピリチュアルの力が働いていたこともあるでしょう。それらを知るには、直感や感覚などが大切です。

これから少しだけ直感や感覚を意識すると、スピリチュアルの視点から新しい発見があるかもしれませんよ。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月09日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE