お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

D75の見た目は大きい? 普通? 581人に聞いてみた

浜松まくら(共感系ライター)

「バストサイズはD75だけど、見た目が小さいように感じる」。そう悩んでいる女性はいるはず。では、ブラのサイズと実際の見た目に違いがあるのはなぜなのでしょう? 男女581人に聞いた「D75」のメリット・デメリットと共に紹介します。

胸のサイズについて、いろいろと気になっている女性は少なくないはず。特に、大きさが他の人と比べて大きいのか、小さいのか。また、周囲からの印象はどうなのか、知りたい人はいるでしょう。

そこで、今回はバストサイズ「D75」に注目して、男性・女性別の印象を調査。また、バストサイズがイメージより小さく見える原因も解説します。

Check!
バストの見た目はカップサイズでどう変わる? A~Gカップまで解説

D75の見た目は大きい? 普通? 581人に聞いてみた

D75というバストサイズに対し、女性と男性はそれぞれどんな受け止め方をしているのでしょうか? 20~30代の女性・男性に行ったアンケート(※1、※2)の結果をまとめました。

※1:有効回答数281件

※2:有効回答数300件

D75の見た目は男女共に「やや大きい~大きい」

女性は「やや大きい」「大きい」と回答した人の割合が全体の約8割を占めていました。男性では、「やや大きい」「大きい」の回答した人は全体のおよそ6割です。

男女共に、D75について「大きめ」「大きい」という印象を持つ人が多いといえます。

男性の方が「小さい」「普通」と感じる傾向にある

D75への男女の認識には相違も見られました。

女性では17.4%だった「普通」の回答が、男性では32.3%。また、女性では1.8%しかいない「やや小さい」「小さい」と答えた人の割合が、男性では8.4%でした。

男性の方が、女性のバストを「小さい」と感じやすいのかもしれませんね。

D75の見た目を画像でチェック

ちなみに、上の写真はD75のブラジャー。肉まんと比較すると、少し大きいくらいのサイズ感です。

D75のカップサイズと見た目が違う原因

「D75なのに小さく感じる」。そんな女性はいるかもしれません。カップサイズと見た目が違って感じるのには、どのような理由があるのでしょうか。

(1)同じDカップでもD75とD80では印象が違う

D65とD75の比較

「Dカップ」の定義は「トップバストとアンダーバストの差が16.5~18.5cm」とされています。

また「アンダーバスト75」とは、胸のふくらみ直下の周囲がおよそ75cm(具体的には72.5~77.5cm)であるということ。

同じカップサイズでも、アンダーバストが小さいほどカップの容量は小さくなります。そのため、同じDカップでもD75はD80より小さく見えやすいでしょう。

上の写真はD75のブラとD65のブラを並べたもの。左がD75で右がD65です。実際に並べてみると、確かにアンダーバストが大きいD75の方がカップも大きく見えます。

(2)姿勢が悪い

背中が丸まっていると、バストの位置が低く見えがち。そのせいで、胸が目立たなかったり垂れて見えたりすることも。

「胸が小さく見える」と思ったら、一度自分の姿勢を見直して見ると良いでしょう。壁を背にして立って後頭部や肩が壁につかないなら、猫背になっている可能性大です。

(3)マンガやアニメのイメージがあるから

マンガやアニメでは、女性の胸が強調して描かれることも。

そのイメージが強いと自分の中で「普通」の基準が高くなってしまい、現実の胸が小さく見えるのかもしれません。

▶次のページでは、バストサイズD75のメリット・デメリットを紹介します。

次のページを読む

SHARE