お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

E65でも見た目が小さい? バストサイズが違って見える理由を解説

唐沢未夢(ライター)

バストサイズE65のメリット

E65のバストには、どんなメリットがあるのでしょうか。アンケートに寄せられたコメントから探っていきましょう。

(1)憧れられる・自慢できる

Eカップだと、服の上からでもふくらみがはっきり分かります。そんなサイズ感に、同性の女性たちからは憧れの声が集まりました。

「うらやましいくらいのボリューム」(39歳/女性/その他専業主婦等)

「巨乳。うらやましい」(28歳/女性/その他)

「珍しいし、憧れのサイズ」(36歳/女性/その他専業主婦等)

(2)谷間がしっかりできる

Eカップになると、普通にブラをするだけでお腹や背中の肉を必死に集めなくても谷間がつくりやすいでしょう。パッドを何枚も重ねて入れずに済むのは、うらやましい限りです。

「ブラで盛ればしっかり谷間もできていたし、お付き合いしていた男性からもサイズがちょうど良いと褒められていた」(38歳/女性/販売・サービス関連)

「ブラで寄せて上げてと矯正しなくてもボリュームがあって、でも大きすぎないサイズ」(32歳/女性/事務・企画・経営関連)

(3)男性受けする

男性からは「お付き合いしている女性がEカップだとうれしく思う」などの本音が寄せられました。これをメリットに感じる女性もいるようです。

「まぁそれくらいあるとうれしく思う」(35歳/男性/公共サービス関連)

「テンションが上がるバストサイズ」(30歳/男性/技能工・運輸・設備関連)

「Eだと男性が興奮するサイズ」(25歳/女性/人材派遣・人材紹介)

バストサイズE65のデメリット

逆に、E65のバストにデメリットはあるのでしょうか。見ていきましょう。

(1)太って見えることがある

E65はアンダーバストが65と細めですが、それでも胸のふくらみによって服が膨張し、太って見えることも。また、「Eカップ」とだけ聞いてふくよかな体型をイメージする人もいるようです。

「見た感じがふくよかと思う」(39歳/女性/その他・専業主婦)

(2)バストの形崩れが気になる

バストが大きいと、その分胸が下がった時に気になりやすいという意見も寄せられました。

「Tシャツを着た時に、下がっているとかっこわるい」(21歳/女性/その他)

「大きすぎて垂れている」(33歳/男性/公共サービス関連)

「逆に垂れたときにかわいそう……」(30歳/女性/販売・サービス関連)

E65は見た目が思ったより小さく感じる場合も

今回の調査結果によって、男女差はあるものの多くの人がE65のバストを「大きい」と思っていることが分かりました。

しかし、実際には体型や下着の形などの影響を受けて思っていたより小さく感じるケースも。この場合、下着を見直すなどすれば今より大きく見せられるでしょう。

これを機に、バストの採寸をしたり自分に合う下着を探したりして、バストケアを始めてみても良いかもしれませんね。

(唐沢未夢)

※一部の画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14~2/16
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:281人

※2マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/14
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:300人

※この記事は2023年04月27日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE