お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バターとあんこの絶妙なマリアージュ! ローソンの新作スイーツ「あんバターサンド」が激ウマ

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは! はたらくmuseのえりかです。

今回は、ローソンのUchi Caféシリーズに4月18日から発売が開始された新作スイーツのレポートをお届けします。

とろけまクリームシリーズに期待の新作が仲間入り!

3月に発売されたバターのコクが楽しめるとろけまクリームシリーズに「あんバターサンド」が新しく加わったと聞き、早速ローソンへ!

相性の良いバターとあんこを思い切り楽しめそう! とワクワクしながら帰宅して、開封してみました。すると、中には逆三角形の包装が入っていて、あんバターサンドが横に倒れないようになっていました。

お皿に出してみると、この工夫されたパッケージのおかげで、たっぷりのホイップも全然こぼれることなく、無事に取り出すことができました!

このふわふわしたパンに、たっぷりのホイップと、ちょこっと見えるバターとあんこのバランスがたまりません。バターの香りをしっかりと感じながら一口食べると、口の中でバターがとけだし、さらになめらかな口あたりのあんこが口いっぱいに広がります。パンとクリームの柔らかい食感もクセになるほど。これはおいしい!

そしてたっぷり入ったホイップは甘じょっぱい粒あんと、コク深いバターの旨味をうまく引き出し、その絶妙なマリアージュは今まで食べたことのない味わいです。

食べる前から間違いなくおいしいだろうな……と思っていましたが、本当においしくてあっという間に完食してしまいました。

ちなみにカロリーは1個298カロリーですが、このおいしさならば納得です。

ちょっと小腹が空いた時、甘いものを食べたい時にぴったりのスイーツです! 皆さんもぜひ、ローソンで試してみてはいかがですか?

商品概要

Uchi Caféあんバターサンド

価格:248円
※沖縄エリアでの販売はございません。

※この記事は2023年04月27日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE