お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気コスメブランドの新作が大集合! レインメイカーズ「ビューティーフェス」を覗いてきた

#ビューティーニュース

吉川夏澄

ヘアーメイクアップアーティスト・河北裕介さんの「&be」やウォン・ジョンヨさんの「Wonjungyo」、AKB48・柏木由紀さんの「upink」……。さまざまなプロデュースコスメブランドを展開する「Rainmakers(レインメイカーズ)」は、各ブランドの新作を発表する『Rainmakers Beauty Fes 2023 SS』を開催しました。

本発表会に、コスメ好きなライターが参加。今大注目のプロデュースコスメブランドから発売された新作コスメや、セミナーの様子を紹介します。

うるっと目元が叶う「Wonjungyo」新作アイテム発売

韓国アイドルメイクを牽引するウォン・ジョンヨさん監修の「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」からは、涙袋メイクにぴったりなペンシルと、グリッターライナーが登場。涙袋メイクの第一人者であるウォンさんが開発した待望のアイテムということで、SNSではすでに話題になっています。

今回登場した「メタルシャワーペンシル(全3色 1,650円)」は、初心者でもひと塗りで簡単にぷっくりとした涙袋が叶えられるペンシルです。「涙袋アイテムを使うときは、塗り心地、カラー感、キープ力の3つを大切にしている」と話すウォンさん。キープ力を高めることを特に注力した本製品は、どんな人でも使いやすいよう、カラー選びにもこだわったのだそう。

(上から)ドリームハグ、サンドムーン、ブロンズベージュ

「01ドリームハグ」は、目元を華やかに彩るベイビーピンク。パッと輝くうるみアイを叶える可憐なカラーは、白肌を際立たせてピュアでかわいいい印象に。「02サンドムーン」は、明るいぷっくりとした涙袋を叶える王道のライトベージュカラーで、キラキラ×ツヤツヤのアイドル涙袋を生み出します。「03ブロンズベージュ」は肌なじみがよく、ナチュラルな涙袋を作るブロンズカラーで、健康的で大人っぽい涙袋を演出してくれます。


続いて、登場する新作は、キラキラ輝くグリッターがかわいらしい「ダイヤモンドライナー(全3色 1,540円)」。美容系YouTuber・ふくれなさんがプロデュースするコスメブランド「CipiCipi」とのコラボレーションしたアイテムです。元々「CipiCipi」のアイテムを愛用していたウォンさんが、そのかわいらしさとこれまでの経験の中で培ってきたノウハウを混ぜ込んで生まれたアイテムなのだそう。

「カラーは普段使いしやすい色味をチョイス。パールやラメの量を多く配合しているので、1塗りしただけで密度があるようなラメ感を実現。ブラシは、薄い平筆を斜めカットにし、面で塗ることも斜めカットの先端の部分でグリッターを1粒ずつのせることもできます」と誰でも簡単に使えるような工夫が詰まった商品です。

「01 ピンクフィーバー」は、繊細な多色ラメがキラキラ光る王道ピンク。シーンを問わず使えますが、特に甘い雰囲気に仕上げたい日におすすめです。「02 アイスシュガー」は、存在感のある大粒ラメがきらめくクリスタルホワイト。宝石を身にまとったように華やかな目元に。「03 メープルティー」は、大人エレガントな輝きを放つシャンパンベージュ。デイリーで使っても飽きのこない色味で、大人っぽい印象が叶います。

セミナーではウォンさんが涙袋メイクを実演

当日開催されたセミナーでは新作コスメを用いて、元々ある涙袋を自然にかわいく活かすメイクが披露されました。まず使うのは「メタルシャワーペンシル」の03番。ブロンズカラーで3色の中でも暗い印象がありますが、反射率の高いカラーのため、涙袋が元々ない人やボリュームを出したい人にはおすすめの色なのだそうです。一定方向に直接塗っていくと、ゴールドパールがナチュラルなのに高級感のある涙袋が叶います。

03番は涙袋だけでなくアイシャドウとしてアイホールに使うのもおすすめ。クリームタイプなのでキープ力も高めてくれます。さらに01番をハイライトとして部分使いしていくと、透明感も出しつつうるっとした顔立ちになるのだそう。

続いて「ダイヤモンドライナー」の02番を、薄く涙袋全体に何回か塗り重ねます。使う際には容器の口でしっかりとブラシをしごくと、適量をのせることができるそうです。大粒のラメはブラシの先端で取り、目頭を中心にピンポイントで2〜3箇所に置いていくと全体がキラキラした印象に。

グリッターをのせると、より華やかでアイドルっぽい印象に仕上がります。「ダイヤモンドライナー」は、簡単にぷっくりと華やかな涙袋を作りたい人におすすめの新作アイテムです。

次のページを読む

SHARE