お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人気コスメブランドの新作が大集合! レインメイカーズ「ビューティーフェス」を覗いてきた

#ビューティーニュース

吉川夏澄

ツヤ肌を追求する「&be」が出したマット系アイテム

ヘアーメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースする「&be(アンドビー)」からは、マットタイプのベースメイクアイテムが発売されました。ツヤ肌にこだわり続けた河北さんが手がけた新しいマット系ベースメイクアイテムは、使う人それぞれが持つ肌悩みに根ざしたものばかり。

「マットプライマー(2,750円)」は、ソフトフォーカス効果で毛穴知らずのつるんとフラットな陶器肌へと導く化粧下地。うるおいを抱え込みながらも表面はサラッとした質感で、気温や湿度の高い日でもテカリやベタつきを防ぎます。ノンケミカル処方ながらSPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果があるので、これからの季節にぴったりです。

「薬用UVプレストパウダー(3,080円)」は、有効成分のナイアシンアミドを配合し、シミを防ぎながらシワ改善を叶え、高いサンカット効果もある薬用のプレストパウダーです。メイクしながら、なめらかで透明感のあるハリ肌へ導きます。日焼け止めの塗り直しとメイク直し、さらには肌ケアとしても使えますよ。

「スティックコンシーラー(2,420円)」は、ねっとり固めのテクスチャーが肌にぴったり密着。やや濃いめのピンクオレンジカラーで、地肌が透けないくらいにしっかりカバーしながらも、ナチュラルな使用感が特長です。UVカット効果もあり、シミやニキビ跡をカバーしつつ紫外線からも守ってくれる逸品です。

ゆきりんのような大人かわいいが叶う「upink」

AKB48現役メンバーで「ゆきりん」の愛称で親しまれている柏木由紀さんがプロデュースする「upink(ユーピンク)」は4月にローンチしたばかりのコスメブランド。「わたしのための“かわいい”」をコンセプトに、柏木さんが“かわいい”を追求したこだわりのアイテムがラインアップ。

「シャインオンステージアイパレット(1,320円)」は、ピンクとブラウンのいいとこどりをした、かわいらしさと大人っぽさのどちらも表現できるアイシャドウパレット。グリッター、シマー、マットと異なる質感で構成され、どのカラーもふんわりとした発色をします。その日の気分に合わせてメインカラーを変えてメイクを楽しめますよ。

「ドリーミーグロウチーク(1,320円)」は、肌の内側からにじみ出たような自然な血色感を演出するバーム状のチーク。高密着にも関わらず仕上がりはサラッとしてベタつきません。チークだけでなくリップやアイカラーとして、マルチに活躍するアイテムです。

クリーミーなツヤと発色が長続きする「アディクトメロウリップ(1,210円)」は、柏木さんが一番なりたい理想の“大人カワイイ”を表現できる、ピンクと赤のちょうど真ん中くらいの絶妙なカラーです。

塗り方が調整しやすい質感なので、一本でいろんな見せ方ができ、シーンによって使い分けることができますよ。

新ブランド「muice」が早くも第2弾を発売

3月にローンチされたばかりの美容系動画クリエイター・かわにしみきさんがプロデュースした「muice(ミュアイス)」は、かわいらしいネーミングに手に取りやすい価格、使いやすさと品質が人気のコスメブランド。そんな「muice」から早くも第2弾の新作が登場しました。

第2弾として登場した「ピッタポイントプライマー 皮脂崩れ防止(770円)」は、化粧下地の上に塗るタイプの部分用プライマーで、皮脂崩れやテカリを防ぎ、サラサラなセミマット肌に仕上げてくれます。ジェル状のクリームが毛穴やシワになじみ、薄膜で肌表面をフラットにしてくれるので、毛穴カバーやヨレ対策も叶います。

大粒ラメや微細パールがチラチラと輝き、上品な目元に仕上げてくれるグリッターシャドウ「うるみオンアイズ(全3色 880円)」。肌馴染みの良いミュートカラーがベースなので、単品だけでなくプラスワンアイテムとしても使用可能。

「プティント(全5色 1,089円)」は、みずみずしいうるおいとクリアな発色が長く続くツヤ系ティント。唇をぷっくりと演出することから「プティント」と名づけられたのだそう。保湿成分を7種類配合していることから、美容液レベルのリップケアも叶います。

色味がわかりやすいカラー名で、ぽっとしたような色合いの「01 ポピンク」と「02 ポレンジ」、ベージュ×ピンクの「03 ベジュピン」、“茶”色からインスパイアされた「04 チャチャブラウン」とラズベリーとベージュを合わせた「05 ラズージュ」の5色展開です。

「CipiCipi」からセミマットな肌に導くクッションファンデ登場

美容系YouTuber・ふくれなさんがプロデュースする“コンプレックスを味方に変える”をコンセプトにしたコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」からは、ブランド初となるクッションファンデーションが登場しました。

肌への密着感を重視した、セミマットな肌に仕上がる「フィットスキンクッション(全3色 2,750円)」は、少量で赤み、くすみ、ニキビ跡などの肌悩みをカバーします。肌にぴったり密着して崩れにくく、さらふわなベルベット肌を長時間キープ。SPF50+・PA+++と紫外線カット効果もありつつ、素肌感ある仕上がりを叶えます。

カラー展開は「01 ライトベージュ」、「02 ナチュラルベージュ」、「03 ミディアムベージュ」の3色と豊富なので、自分の肌に合ったものをチョイスしてくださいね。

プロデューサーのこだわりの詰まった新作をお見逃しなく!

各ブランドから登場したアイテムはどれも春夏に使いたいと思うものばかり。プロデューサーのこだわりが詰まった新作コスメはすでにSNSでも話題になっています。気になるアイテムを見つけたら、店頭やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

(取材・文:吉川夏澄)

※この記事は2023年04月25日に公開されたものです

吉川夏澄

アパレル、スポーツジムのインストラクターをなどを経験し、現在はOLライターとしても活動中。ファッションをはじめ、コスメ、スキューバダイビング、美食、辛いもの……など幅広い興味を記事として投稿中。

instagram : kassunne67

この著者の記事一覧 

SHARE