お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】唇にキスされる夢の意味は? 感情・人物・対象別の暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【人物別】「唇にキスされる夢」の意味

唇にキスされる夢は、夢でキスをされた人物によっても意味が異なります。そこで次に、夢で唇にキスをした人物別に夢の意味を解説していきます。

(1)恋人に唇からキスされる夢は「良好な関係」

恋人に唇からキスされる夢は、今のパートナーと良好な関係が築けていることを暗示しています。今のあなたは、恋人との関係が順調で、心が満たされている状態と言えるでしょう。

この夢を見た時は、恋人への感謝を忘れずに過ごすと、よりラブラブでいられるはずです。

(2)知らない人から唇にキスされる夢は「理想の高まり」

知らない人から唇にキスされる夢は、恋愛への理想の高まりを暗示しています。

シングルの方は、理想を追いかけるあまり思うような相手を見つけづらくなっている状態なので注意が必要です。相手が思うように見つからない時は、まずは理想を追いかけるのではなく、自分自身を見つめ直した上で、自分に合った人を探すように意識を向けてください。

カップルの方は、相手への要求が高まりやすい時。ただ、相手に求めすぎると不満がたまりがちになるので、くれぐれも相手にばかり求めすぎないよう注意しましょう。

(3)好きな人から唇にキスされる夢は「結ばれたい気持ち」

好きな人から唇にキスされる夢は、その人と結ばれたい気持ちが高まっていることの暗示となります。今のあなたは、好きな人への気持ちが高まっているようです。

しかし今の状態で強引にアプローチすると、相手に引かれる恐れがあるので、アプローチの際は相手の様子を見ながら慎重に行動していきましょう。

(4)同性の友人から唇にキスされる夢は「仲良くなりたい」

同性の友人から唇にキスされる夢は、あなたがその人物ともっと仲良くなりたいと願っている気持ちの表れです。または、いいなと思っているからこそ、その友人のことを切磋琢磨できるライバルとして認識している時にも見ることが多い夢です。

夢に出てきた友人にコミュニケーションを取っていくとより絆が深まって、良い友人関係が築けることでしょう。

(5)芸能人から唇にキスされる夢は「承認欲求」

芸能人から唇にキスされる夢は、あなたの承認欲求の高まりを意味しています。今のあなたは、周囲から認められたいあまり、自分を良く見せようと振る舞っているようです。

しかし、良く見せようとしても本質的に良くなっているわけではないので、評価を上げることは難しいでしょう。自分の評価を上げたいのであれば、資格勉強をするなど、自分を高める努力を重ねてみることをおすすめします。

▶次のページでは、唇にキスされる夢の意味を対象別に紹介します。

次のページを読む

SHARE