お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】唇にキスされる夢の意味は? 感情・人物・対象別の暗示18選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状況別】「唇にキスされる夢」の意味

唇にキスされる夢は、その夢の状況によっても意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。続いては、唇にキスされる夢の状況別に夢の意味を解説していきます。

(1)唇に軽くキスされる夢は「相手に好かれたい」

唇に軽くキスされる夢は、夢でキスされた相手から好かれたいと願っている気持ちの表れです。今のあなたは、夢に出てきた相手ともっと話したい、関係を深めたいと考えているようです。

この夢を見た時は、自分から夢に出てきた相手にコミュニケーションを取っていくと、関係が徐々に深まり、仲良くなれるはずです。

(2)唇にディープキスされる夢は「性的欲求の高まり」

唇にディープキスされる夢は、夢に出てきた相手とディープキスをするような間柄になりたいと願っていることを意味しています。

今のあなたは、その相手と親密な関係になりたいと心から願っているようです。欲求の赴くままにアプローチすると相手に引かれる恐れがあるので、相手の様子をうかがいながらアプローチしていきましょう。

(3)寝ている間に、唇にキスをされる夢は「性的欲求の高まり」

寝ている間に唇へキスされる夢は、性的欲求の高まりを暗示しています。今のあなたは、誰でも構わないので自分の相手をしてくれる人と性的欲求を解消したいと考えている可能性があります。

欲求の赴くままに突き進むと、後悔するかもしれません。この夢を見た時は、出会いの場に出かけるとトラブルを引き起こす可能性があるので、1人で穏やかに過ごすのがおすすめです。

(4)他の人が唇にキスされているのを見る夢は「理想の高まり」

他の人が唇にキスされているのを見る夢は、今のあなたがドラマのような恋愛に憧れており、現実の恋愛を受け入れられずにいることを表しています。

しかしこのまま恋愛への理想が高まると、現実の恋愛がうまくいかなくなる恐れがあります。今はあまり理想を現実に追い求めすぎないよう注意しましょう。

(5)唇に無理やりキスされる夢は「性的欲求の高まり」

無理やり唇にキスされる夢は、性的欲求が高まっていることを暗示しています。この夢は、長年恋人ができない、またはパートナーに相手にされず寂しさを実感する時に見ることの多い夢です。

この夢を見た時のあなたは、寂しい心を埋めるべく不特定多数の異性と関係を重ねようとしがちなので、注意が必要です。寂しさを埋めるのは人ではなく、趣味やおいしいものを食べるなど、他の方法で解消させるようにすると良いでしょう。

▶次のページでは、唇にキスされる夢の意味を人物別に紹介します。

次のページを読む

SHARE