お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サクふわ食感がクセになる。リニューアルしたマクドナルドの「ひとくちチュロス」を食べてみた

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者アンバサダー「はたらくmuse」のグルメ好きメンバーが実食! 働く女性ならではのグルメレポートをお届けします。

こんにちは、はたらくmuseのえりかです。

2月22日からマクドナルドで販売されている「ひとくちチュロス」をみなさんはもうチェックしましたか?

昨年とっても人気だった「ひとくちチュロス」が今回リニューアルして再登場。昨年はすぐに完売してしまい、1度しか食べられなかったので、今回の発売をとても楽しみにしていました! 実際に食べてみたのでその感想をお届けします!

注文すると、かわいいピンクのパッケージに入ってすぐに提供されました。

フタを開けると、4個のひとくちチュロスが入っています。色はこんがりとした色でとてもおいしそう! 形状はチュロスを絞ったような(?)形です。

早速いただきます! 指でつまんでも熱くないので、すぐにそのままパクリ。

サクサクの生地の中にはたっぷりとチョコレートクリームが入っています!

外はサクッとした生地ですが、食べてみると中はふわっとやわらかい口あたり。なんでも、今回のリニューアルではこの“サクふわ食感”にこだわったのだとか。そんな生地にくちどけの良いチョコレートクリームが見事にマッチし、想像以上のおいしさでした!

あっという間に4ピース全てを完食。小腹を満たすのにもぴったりです。牛乳や紅茶を飲みながら、おやつにいただくのもいいかも!

あまりにもおいしかったので、別の日にマクドナルドに寄って、再度ひとくちチュロスを購入しました。今回は自宅に持って帰って、一度温めてみました!

アルミホイルの上にのせてしばらく温めます。表面がフツフツしてきたら、取り出すのがおすすめ(すぐに焦げてしまうので目を離さないといいですよ◎)。

すると、中のチョコレートがより一層とろ~りして、とってもおいしい! ただし中身がとっても熱いのでヤケドには注意が必要です。

手間ではありますが、自宅で再度温めると、より一層生地のサクサク感とチョコレートクリームのとろ~り感が増すのでさらにおいしく感じました!

皆さんもぜひマクドナルドに足を運んで、ひとくちチュロスを楽しんでみてください!

商品概要

「ひとくちチュロス」
価格:単品260円~

※この記事は2023年03月01日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE