お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンネスの意味とは? 考え方や体験するために試したいことを紹介

LIB_zine

ワンネスを体験するために試したいこと6つ

読者の中には、「ワンネスを体験したい」と考えている人がいるでしょう。そこで、ここからはワンネスを体験するために試したいことを紹介します。

(1)毎日瞑想する

ワンネスを体験する最初のステップは、心を空っぽにすること。

しかし、いつも多くのモノや情報に囲まれている私たちにとって、心を無にするのは簡単ではありません。

そこで、まずは瞑想をしてみましょう。1日10分でも瞑想を続ければ、心を解き放って無になる感覚をつかめるはずです。

(2)周囲の人や環境を許し、感謝する

周囲の人や環境を尊重する気持ちも、ワンネスを体験する上で重要です。

「私はあの人のせいでつらい思いをしている」「今つらいのはこの職場のせいだ」などと他者や環境を憎んでいると、なかなかワンネスの境地にたどり着けないかもしれません。

まずは周囲の人や置かれた環境を許すことから始めみてください。そして、意識して感謝する習慣をつけていきましょう。

(3)自然の中に身を置く

ワンネスを体験するには、海や山など自然の中に身を置くのがおすすめ。

自然のうつくしい景色を眺めていると、いつの間にか自分が自然の中へ溶け込んでいくような感覚になるかもしれません。

こうなれば、「自然の中に自分が存在している」のではなく、「自然も私も同じ存在」と感じられるようになるでしょう。

(4)健康的な生活を心掛ける

ワンネスは、心身の健康があってこそ体験できるものだと考えられています。

暴飲暴食を繰り返していたり、不規則な生活を送っていたりする人は、なかなかワンネスにたどり着けない可能性も。

心当たりがある人は、早寝早起きを心掛け、栄養バランスの整った食生活を意識してみましょう。

(5)しっかり休息を取る

ワンネスの境地にたどり着くためには、心の余裕が必要です。

忙しい毎日を送っていると、自分自身と向き合う時間が失われ、心の余裕がなくなってしまうでしょう。これでは、ワンネスを体験するのは難しいかもしれません。

「仕事が忙しくて疲れがたまっている」「最近気持ちに余裕がないな」と感じたら、思い切って休息を取ってみるのもありです。

(6)他人と自分を比べない

前述したように、ワンネスという考えの元では自分も他人も同じ存在。比べるのは無意味なことといえます。

そんなワンネスを体験したいなら、他人と自分を比べるのはやめましょう。

「他人も自分も同じ存在で、比べる必要はない」と考えれば、次第にワンネスへ近づいていけるかもしれません。

ワンネスとは「この世の全ては1つ」という考え方

ワンネスとは、「この世の全ては1つである」という概念です。

ワンネスの境地に到達することで、自分も他人も平等に尊重できたり、焦りから解放されたりすると考えられており、スピリチュアルな世界では広く支持されています。

現代の私たちはモノや情報があふれた日々を忙しく過ごしており、つい目の前のことで頭がいっぱいになりがち。

そんな時にワンネスの概念を取り入れると、心に余裕が生まれるかもしれません。興味がある人は、ワンネスを意識しながら生活してみてくださいね。

(LIB_ZINE)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月31日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE