お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンダーヘアの処理をしている人は何%? 男女に聞いたVIOケア事情

丸山りさ(まる)

アンダーヘアの処理方法

いざアンダーヘアを処理する場合、どのような方法があるのでしょうか? ここでは、自己処理する場合とサロンやクリニックで脱毛する場合に分けて紹介します。

自己処理する方法

アンダーヘアは、コツを押さえれば自宅でセルフケアすることが可能です。

自己処理をする場合、まずはアンダーヘア全体の長さを切りそろえていきましょう。先端が丸くなっているハサミの他、熱で焼き切るアンダーヘア用のヒートカッターを使うのもおすすめ。

ある程度長さがそろったら、次はVライン・Iライン・Oラインの順に形を整えていきます。

カミソリを使うと肌を傷つけるリスクがあるだけでなく、摩擦による負担も大きいため、電動シェーバーがおすすめです。

鏡を使って確認しながら、ゆっくり丁寧に整えていきましょう。

サロンやクリニックで処理する方法

サロンやクリニックでアンダーヘア脱毛をすることもできます。

脱毛サロンとクリニックとでは使用する光が違うため、毛量の変化を実感できるまでの回数や期間などに差があります。

予算や店内の雰囲気、通いやすさなどをポイントにして、自分に合うサロンやクリニックを見つけましょう。

アンダーヘアの処理にはメリットがある

近年では、女性のみならず男性もアンダーヘアの処理をすることがごく一般的になってきました。

アンダーヘアのお手入れは、見た目を整える以外にも清潔保持や将来の介護の面など、さまざまなメリットがあります。

セルフケアやサロン脱毛など選択肢もあるので、ぜひ自分に合う方法を探してみてください。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2022年09月26日~2022年09月26日
調査対象:20~39歳の男女
調査人数:200人(男性103人、女性97人)

※この記事は2023年01月31日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE