お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

断捨離で悪いことが起きるのはなぜ? 5つの原因と対処法

LIB_zine

断捨離で悪いことが起こる時の対処法

断捨離で悪いことが起きる時、どのように対処すれば良いのでしょうか?

(1)過度な期待を手放す

断捨離によって悪いことが起こると感じるのは、断捨離の効果を期待しすぎていることが原因の1つと紹介しました。

もしそれが理由であるなら、「断捨離をしたから運気が上がるはず」という過度な期待を手放してみましょう。

断捨離の効果はある日突然表れるものではなく、日々の中でじわじわと実感していくものです。

毎日の小さな変化をキャッチして、断捨離の効果を実感してみてくださいね。

(2)ネガティブ思考をやめる

断捨離をしたのに悪いことが起きると、ネガティブな出来事ばかり目についてしまうかもしれません。人は何か悪いことが起きると、ついそのことばかり気にしてしまいがち。

しかし、断捨離をした後、本当に悪いことしかなかったのでしょうか? 1つ1つ振り返ってみれば、きっと良いことも起きていたはずです。

悪いことばかりに気を取られるのではなく、日常のささいな幸せにも注目してみてください。

小さな幸せを大切にできる人のもとには、きっと良い運気が流れてくるはずです。

断捨離で悪いことが起きる時は考え方を見直してみて

断捨離をすると、つい運気アップなど期待してしまうかもしれません。そしてその期待値が大きいほど、何か悪いことが1つ起きた時に「せっかく断捨離をしたのに……」とガッカリしてしまうのです。

断捨離をして得られる効果には、「物の捉え方が変わる」ということがあります。

断捨離の後に悪いことが起きてもそのことだけに目を向けるのではなく、うれしい出来事にフォーカスしてみてはいかがでしょうか?

あなたの意識を変えるだけで、今まで気づかなかった小さな幸せがたくさん見つけられるかもしれませんよ。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月29日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE