お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

厄年にやると良いことは? やるべき理由とおすすめの過ごし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

厄年に心掛けたいことは?

厄年は心身の疲労がたまりやすく、体調を崩しやすかったり、予期せぬトラブルに見舞われやすかったりということがあります。

そのため、いつも以上に健康を気に掛け、規則正しくバランスの取れた食生活を心掛けましょう。この機会に、定期健診を受けるのもおすすめです。

出産が厄年と重なる場合、不安になる方もいるかもしれません。しかし、厄年の出産は悪いことではないので安心してくださいね。

厄年にやると良いことを知れば過剰に恐れる必要はない!

厄年とは、人生における節目の年。通過儀礼として捉え、過剰に恐れる必要はありません。

ただ、何かきっかけがないと、神様や仏様を敬い感謝することを忘れがちですよね。厄年は、自分の生き方をじっくり見直し、感謝する期間といえるかもしれません。

厄年を迎えるにあたって不安に思うこともあるでしょうが、人生の充電期間だと思って前向きに過ごしていきましょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月05日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE