お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【3131】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

古川 えのき

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか?天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「3131」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「3131」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー3131が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー3131が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

人生は喜びや愛に溢れている

「3131」という数字を構成する「3」は夢や喜び、愛と平穏、「1」は新しい始まりや創造を意味しています。

エンジェルナンバー3131はあなたの夢の実現に向けて変化を受け入れる時期がやってきたと告げています。

困難にぶつかっても、前向きに行動し続けることで、最終的には人生が喜びや愛に溢れるでしょう。

エンジェルナンバー3131の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー3131がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)恋愛を楽しんで

片思いの人もパートナーがいる人も、恋する気持ちを楽しんでほしいと天使は告げています。

不安や嫉妬といったネガティブな感情が湧いてきても、「この恋はきっと大丈夫」と自分に言いきかせましょう。

ポジティブな気持ちでいると、明るいエネルギーが相手にも伝わって良い影響を及ぼすでしょう。

(2)パートナーと将来について話す

パートナーとの交際が長く続いているなら、2人の関係を進展させる時期がやってきたのかもしれません。

どんな人生にしていきたいか、パートナーにしっかりと自分の希望を伝えましょう。大切なのは、落ち着いて自分の気持ちを素直に話すことだと天使は言っています。

(3)パートナーに感謝する

エンジェルナンバー3131を見たら、あなたが周囲からもらっている愛に感謝するタイミングです。

愛を受け取るばかりではなく、パートナーに感謝しましょう。そうすることで2人の愛はより大きなものになるはずです。

まずは「いつもありがとう」と、日ごろの感謝を言葉にして伝えてみてくださいね。

(4)まずは自分の時間を楽しんで

もしあなたに復縁したい相手がいる場合は、一旦相手と距離を置いて、自分の時間を楽しむようにすると良いでしょう。

相手に遠慮してできなかったことにチャレンジしたり、行けなかった場所に行ったり……。天使はあなたの人生がいつも幸せであるように願っています。

そうして楽しく過ごしていることでポジティブなオーラが相手にも伝わり、以前とは違った影響を与えることができるかもしれません。

エンジェルナンバー3131の金運の見方は?

エンジェルナンバー3131がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)不安に惑わされないで

エンジェルナンバー3131は、「お金に関する不安を感じたら一度大きく深呼吸をしてみてください」と伝えています。

あなたが心からやりたいことや、自分の夢に実現に向かっているのであれば、きっと金運も安定するでしょう。

ネガティブな気持ちは手放してください。前向きに進むことで天使があなたをサポートしやすくなるでしょう。

(2)将来のためにお金を使いましょう

アセンデッド・マスター(高次な存在)は、自分の夢を実現させるために努力するあなたを応援しています。

例えば、将来のキャリアアップのため資格の勉強をしたりビジネススクールへ通ったり。

将来のために投資することで、あなたに大きなリターンがもたらされるでしょう。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

エンジェルナンバー3131の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー3131がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)情熱を持って仕事に取り組む時

エンジェルナンバー3131は、「使命感を持って仕事に取り組むことで、大きな成功を収める」と知らせています。

自分の仕事が社会に与える影響について考えてみてください。

どのような形で世の中に貢献しているかを知るkとで、目の前の仕事に熱意を持って取り組んでいけるようになるでしょう。

(2)突然の変化が訪れる

近い将来、人事異動や大きなプロジェクトへのアサインがあるかもしれません。それは、天使があなたを成長させるために起こした変化です。

自分には無理と最初から諦めずに、前向きに乗り越えてください。気持ちが落ち込みそうな時はポジティブな言葉を積極的に使いましょう。

プラスの波動が周囲にも伝わって、あなたをサポートしてくれるかもしれません。

エンジェルナンバー3131を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー3131をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)自分の夢を書き出す

自分の夢を手帳やノートに書き出してみましょう。引き寄せの法則ともいわれているように、願望を書き出したり、実際に口に出したりしてみることで実現への道が近づいてくるはず。

(2)周囲の人への感謝の気持ちを手紙にして渡す

日ごろ忙しいと、つい自分のことで手一杯になってしまいがちです。そんな時こそ、周囲の人への感謝の気持ちを手紙にして伝えてみましょう。

手紙を書くことで、あなたの周りの愛に気がつくきっかけにもなりますよ。

前向きな気持ちで日々過ごして

エンジェルナンバー3131は、「どんな変化がやってきても日々ポジティブな気持ちで行動することで、愛や平穏がもたらされる」と告げています。

アセンデッドマスターもあなたの持つ創造力をいかして、豊かさを追い求めて欲しいと願っています。

常に周囲の人への感謝の気持ちを忘れずに、自分の夢に向かって前進してくださいね。

(古川 えのき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月23日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE