お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【411】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

井口藍

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「411」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「411」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー411が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー411が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)自分を信じる

エンジェルナンバー411は、自律や信頼の大切さをあなたに伝えようとしています。

つい自分以外の人や物に依存していたり、ネガティブな思考にとらわれやすくなっていたりしませんか?

天使たちは、あなた自身が誰よりも自分を認め、胸を張って生きてほしいというメッセージを届けています。

(2)ポジティブな未来を思い描く

天使たちは、あなたの望みをかなえ、幸せな未来が訪れるようさまざまな形でサポートしてくれています。

彼らの力が正しく発揮されるには、あなた自身も高い波動エネルギーを保つ必要があります

物事をポジティブにとらえ、あなたにとって望む未来を願う気持ちで過ごしましょう。前向きであればあるほど、天使たちのエネルギーが流れ込みやすくなり、夢の実現が加速されるはずです。

(3)感性に磨きをかける

天使たちの力もあり、あなたは豊かな感性を開花させつつあります。本来持っているクリエイティビティを存分に発揮することができれば、未来はさらに素晴らしいものになるでしょう。

ただし、感性は繊細なもので、日々の雑事や不快な出来事が重なると、働きが鈍ってしまうこともあります。あなたの才能をいかすためにも、感性を鈍らせる環境からは離れると良いかもしれません。

エンジェルナンバー411の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー411がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)努力は報われる

エンジェルナンバー411は、あなたの前向きな思考や行動が報われることを示しています。

恋愛は相手がいることなので、思い通りにいくことばかりではありません。本当に大切なのは、あなたが恋愛することを楽しんでいるかどうかです。

楽しく前向きに行動していれば天使たちも力を貸してくれて、望む以上の幸せを得られるはずです。

(2)我慢の時

エンジェルナンバー411には、今はじっと耐えて待つ時であるという意味もあります。

相手との関係が前に進まなかったり、場合によっては関係性が悪くなってしまったりすることもあるかもしれません。

大切にしてほしいのは、相手やよき未来を信じることです。信じる気持ちは態度にも表れ、状況が好転するのを助けてくれるはずです。

(3)片思いの相手との関係について考えて

片思いの相手がいる場合には、あなたと相手との関係についてよく考えてみましょう。

あなたは相手といることでどうなれそうでしょうか? また、2人が一緒にいることで、どのような未来が得られそうでしょうか?

冷静に見つめ直した上であなたにとって必要な相手なら、自分を信じてあなたの気持ちを伝えましょう。

(4)復縁にこだわりすぎないで

復縁を望む相手がいる場合には、まずあなたの周りの環境を整えることが大事です。

相手と復縁したいと思う気持ちを一旦忘れて、自分に必要な変化や成長は何かを考えてみましょう。

過去からの連続ではなく、視野を広げて状況をとらえてみると、おそらくあなたが取り組むべきポイントが見えてくるはずです。

エンジェルナンバー411の金運の見方は?

エンジェルナンバー411がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)ポジティブなイメージを持ち続ける

今あなたの金運は上昇中だといえるでしょう。この良い流れを生み出しているのは、あなた自身の考え方にあります。

持っているお金に対して感謝の気持ちを抱きつつも、あまり執着していないのではないでしょうか?

あなたがポジティブでいるとお金は循環して、巡り巡ってあなたに富をもたらすでしょう。

(2)何のために豊かになりたいかを考える

エンジェルナンバー411は、あなたが本当に必要なものを理解することの大切さを伝えようとしています。

「お金はあるに越したことはない」「お金があると自信が持てる」といったイメージを持っているのであれば、注意が必要です。

欲深さは金運を下げてしまいます。豊かさの先にあるものは何かを問いかけ、何のために豊かになりたいと思っているのか、自分の本当の望みを考えるようにしてください。

エンジェルナンバー411の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー411がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)スキルアップを意識する

エンジェルナンバー411は、「長期的な目線で仕事に取り組むことが大切」だと伝えています。

仕事に役立つ知識やスキルを身につけることで、自信につながるとともに、未来の仕事の成果にもつながります。目の前の仕事だけではなく、将来のためになることに取り組むと良いでしょう。

(2)初心にかえる

もしかすると、今あなたの仕事のやり方が凝り固まりつつありませんか? 自分では正しいことだと思っていても、客観的に見るとあまり好ましくない形になっている可能性もあります。

仕事の道はまだまだ続きます。これからも成果を出し、ステップアップを望むなら、一度立ち止まって初心を思い出しましょう。固定概念を手放し、1から考えてみると、新しい気づきがあるはずです。

エンジェルナンバー411を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー411をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)挫折したことに再挑戦する

自分を信じる気持ちを強めるために、過去の苦い経験を塗り替えましょう。

一度失敗してしまったことや、やらずに諦めてしまったことなど、あなたのコンプレックスになってしまっていることに再挑戦してみてください。

取り組む時は、過去と今はまったく状況が違うことを認識して、新たな気持ちで向き合いましょう。

たとえうまくいかなかったとしても、自ら一歩踏み出せたことを認めてあげてくださいね。

(2)泣ける映画を観る

感性を高めるために、感動して泣けるような映画を見てみるのもおすすめです。過去に見たことのある作品でもOKです。前に観た時とは違う感覚を味わえたりするかもしれません。

また、涙を流すことで、あなたの中にたまった不要な感情やエネルギーを手放すこともできるでしょう。

自分の足でポジティブに前に進む時

あなたを縛る過去の苦い経験や、ネガティブな気持ちを手放す時期がきました。

自分でも気づいていないあなたの素晴らしさや本当の価値に気づき、前向きな未来だけを思い描きましょう。

前に進むほどに状況は開けていき、頑張った自分をさらに愛せるはずですよ。

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月20日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

SHARE