お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【5588】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「5588」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「5588」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー5588が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー5588が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

人生が好転していく

エンジェルナンバー5588は、「あなたの人生が好転していく」というメッセージです。

数字の「5」は人生における大きな変化を表す数字です。5が2回連続していることから、多くの変化があなたに起こることを知らせています。

変化の波に翻弄されるのではなく、好転するためのステップと捉えて変化を乗り越えましょう。変化を1つクリアするたびに、階段を1つのぼってステージが上がっていくイメージで変化を楽しんでと天使からのアドバイスです。

変化を楽しんで運気をさらに良い方向へ変えるためにも、ポジティブな気持ちで過ごすようにしましょう。

エンジェルナンバー5588の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー5588がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)お互いのステージが変わる時

エンジェルナンバー5588は、「お互いにとってステージが変わる転換期である」というメッセージです。

あなただけではなく、パートナーにとっても人生の転機となるようなことが訪れそうです。同棲、結婚と次のステージに進むこともあれば、昇進や転勤などで今までの環境がガラッと変わる可能性があります。

お互いにとって、試されるような出来事が起こりそうな予感です。変化は豊かな未来のために起きているので、あまり悲観せず、2人でできることを精一杯楽しんで乗り越えていってください。

(2) 心が満たされる素敵な出会いがある

エンジェルナンバー5588は、「心満たされる素敵な出会いが訪れる」と伝えています。

数字の「8」は豊かさの象徴です。2回も数字の「8」が現れるということは、あなたに大いなる豊かさが訪れるというサイン。

恋愛でいえば、素敵な出会いが期待できるでしょう。それも普通の出会いではなく、心から満たされ至福を感じられるような運命の出会いになる予感です。

片思いの人は、このタイミングで思い切って告白してみましょう。

魂の片割れと言われるツインレイとの出会いが近いことを知らせるサインでもあります。常にポジティブで過ごすことを心掛けて、運命的な出会いを楽しみに待ちましょう。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー5588の金運の見方は?

エンジェルナンバー5588がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)望むものを明確にして

エンジェルナンバー5588は、「あなたが望むものを明確にするように」というメッセージです。

この数字を見たら金運が上昇しているサイン。まもなく大いなる豊かさがもたらされるでしょう。長い間あなたが望んでいたものが、もうすぐ手に入るチャンスでもあります。

ただ、願いが一貫しているか、明確になっているかを確認してと天使は伝えています。あなたの望みがぼんやりしていたり、コロコロ変わったりするようでは天使もサポートできません。

強い信念で、自分が望むものをはっきりイメージしてください。あなたが自分を信じて100%努力をすれば、望んだものを引き寄せられるでしょう。

(2)感謝して豊かさを受け取る

エンジェルナンバー5588は、「感謝をして豊かさを受け取って」というメッセージです。

あなたのそばにはいつも守ってくれる存在がいます。たとえ見えなくても、感謝をする気持ちを忘れないでと天使は伝えています。

あなたがもし天使だとしたら、守っている存在が自分に感謝をしてくれたら、もっとサポートしたいと思いませんか? あなたが感謝をすると、よりいろいろなサポートを受けられるでしょう。

良いことがあった時こそ、感謝を忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー5588の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー5588がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)勇気を出して飛び込んでみる

エンジェルナンバー5588は、「今勇気を出して飛び込んでみる時だ」と伝えています。

人生には挑戦すべき時があります。あなたにとって、それは「今」なのです。自分には難しいと考えている大きな仕事や転職など、今まで二の足を踏んでいたことに挑戦してみてください。

天使があなたを全力でサポートしてくれるはずです。

(2)戦略とゴール設定が成功のコツ

エンジェルナンバー5588は、「戦略とゴール設定が成功のコツだ」というメッセージです。

「戦略」と聞くと大層なイメージを持つかもしれませんが、難しいことではありません。

マラソンでも、50メートル走でも、ゴールがあるからそのゴールを目指して走っていけます。50メートル走であれば全力疾走で、フルマラソンであればゴールまでペースを考えて走りますよね。どちらもゴールが先になければ、ペース配分を決めることもできません。

仕事においても、この逆算思考が大切なのです。ただ目の前で起こった出来事をクリアしているだけでは同じループの繰り返しで成長できません。

まずは、ゴールを決める。そしてそこまでの戦略を練る。今、あなたに必要なことだと天使たちが教えてくれています。

エンジェルナンバー5588を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー5588をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

未来について具体的にイメージする

エンジェルナンバー5588を見た時は、具体的にイメージする時間を取ってみましょう。

あなたには、これから数多くの変化が訪れます。そのためにも、なりたい姿や、やりたいことをイメージして潜在意識に書き換えましょう。

細かくイメージすることで、その未来のためには何をすればいいのかが具体的に分かるため、現実化するスピードが速くなるでしょう。

途中で「本当にできるのだろうか?」という不安な気持ちが出てきた時は、天使にゆだねてください。きっとあなたをサポートしてくれるはずです。

5588は「人生が好転していく」というメッセージ

エンジェルナンバー5588は、「あなたの人生が好転していく」といううれしいメッセージです。

あなたには、これからいくつもの大きな変化がやってきます。この変化はあなたの人生を豊かにするための試練だと思ってください。

変化を楽しむ心のゆとりを忘れずに、常に感謝の気持ちとポジティブなマインドで良い流れに乗っていきましょう。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月20日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE