お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホリデーシーズン到来! ロフトで買えるおすすめスキンケア&メイクアップコスメ

#ビューティーニュース

マイナビウーマン編集部

ちょっと寒くなったかと思いきや、暑さが戻ってくる……そんな過ごしにくい時期も抜け、少しずつ冬を感じる日が増えてきました。美容業界はホリデーアイテムで色めく季節! 華やかなコスメが各ブランドから発売され、どれを買おうか迷うのも楽しい時間ですよね。その一方、肌にとっては乾燥が厳しい季節の始まりでもあります。

10月から11月にかけてロフトで開催されている「ロフト コスメフェスティバル」では、「Find your potential」をテーマに、華やかな季節を彩るメイクアップアイテムや、最先端のケアアイテムを多数展開。メディア向けに実施された展示会で、この時期にぜひ手に取りたい最新コスメをチェックしてきました!

カラーコスメでマスクをしていても華やかに

まだまだマスク生活が続いているとはいえ、ホリデーシーズンはやはりカラーコスメを楽しみたいもの。ラブ・ライナーからはメイクアップアーティスト・河北裕介さんとのコラボカラーアイライナーが2色、数量限定発売されています。どちらも赤みが入ったカラーで、寒い時期の目もとに血色感を宿してくれますよ。

パーソナルカラー診断の流行後、「自分に合ったものを選ぶのが正義」という風潮が強くなりました。しかし、そんな流れに疲れてしまうこともありませんか? そんな人におすすめの新ブランドが、歌手・モデル・女優の鈴木愛理さんがプロデュースしたコスメブランド「iDIMPLE(アイディンプル)」です。

ブランド第1弾の製品として発売された「ティントマイスターリップ」は、パーソナルカラーに左右されず、自分色に染め上げる万能カラー。迷わず、今つけてみたい色を選んでみて!

顔も体も乾燥対策が肝

人気の韓国コスメブランド「LANEIGE(ラネージュ)」がついにロフトでも販売開始! スターアイテムの「リップスリーピングマスク」は、寝ている間に唇の乾燥をケアしてくれる便利アイテム。ずっとマスクをつけていると、唇が荒れがちになりますよね。特別なイベント時に艶めくリップメイクを楽しむため、夜のケアに取り入れてみては?

冬はいつもよりスキンケアに力を入れたいもの。そこでおすすめなのが11月11日より、ロフトで先行発売中の「N organic Vie モイストリペア ナイトセラム」です。日中の乾燥ダメージを寝ている間に集中ケアし、肌本来の美しさを引き出す夜用美容液で、毎日のケアタイムに1個追加するだけ! ゼラニウムを中心としたリラックスシトラスの香りに、心まで癒されそう。

冬は顔だけではなく体も乾燥が気になる……そんな時に使いたいのが、新ボディケアブランド「PHEW.(フゥ)」のバームクリームです。

こっくり濃密なバームクリームで、これ1本あれば全身のケアが完結。肌のキメを整えて、うるおいに満ちあふれた肌にしてくれます。乾燥の厳しい季節も、なめらかでもっちりとした手触りに!

さまざまなシーンで活躍するボディメイクレギンス

今回のコスメフェスティバルで目立っていたのが、ボディを引き締めるスパッツやレギンスです。これまでは家に帰ってから履くものというイメージが強かったアイテムですが、ファッションアイテムのひとつとして使えるデザインや、テレワーク中の足元にぴったりな機能性を備えた商品など、次世代スパッツ・レギンスが続々と登場しています。

「ベルミス」のパジャマレギンスは名前の通り、寝ながら美脚ケアができるアイテムで肌触り抜群。思わず寝落ちしてしまうような、新感覚レギンスです。

「ベルシリーズ」からはおしゃれなリブタイプのレギンスが新発売。カラーバリエーションも豊富で、お出かけ中もスタイルアップしてくれます。伸縮性の高い上質な生地で、長時間履き続けていても違和感がありません。昼夜効率的に下半身ケアできますよ。

外ではメイクを楽しみ、家ではしっかりケアを

ホリデーシーズンは仕事が忙しい時期でもある人も多いはず。仕事の気合が高まるようなメイクアップコスメや、疲れた肌や体をケアするアイテムを上手に取り入れて、冬を楽しく乗り切りましょう!

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年11月17日に公開されたものです

SHARE