お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼とエッチする夢の意味は? シーン別暗示6選【夢占い】

ヤササキミカ

元彼とエッチする夢を見たら、どんな意味なのか、とても気になりますよね。復縁の兆しなのかとドキドキすることもあるはずです。今回は、元彼とエッチする夢の暗示を占いライターのヤササキミカさんが解説します。

夢占いで元彼の夢は基本的に「現在の恋愛状況」を表し、さらにエッチする夢は「エネルギーの高まり」を表します。

このことから、元彼とエッチする夢は、過去の恋愛への未練、そして現在の恋愛への不満を暗示するでしょう。

夢に出てきた状況を確認することで、今の恋愛をいい方向へ導くことができるはず。今回は、元彼とエッチする夢の暗示を詳しく解説します。

シーン別「元彼とエッチする夢」の意味

元彼とエッチをする夢を状況別に分けて、詳しくひも解いていきましょう。

夢の中で何が起こっていたのかを思い出しながら、確認していきます。その時の感情にヒントが隠されていることが多いので、振り返ってみてください。

(1)元彼とエッチして幸せだった夢は「浮気願望」

元彼とエッチして幸せだった夢は、浮気願望が高まっていることを表しています。今、あなたはエネルギッシュで、エネルギーを持て余しているのかもしれません。

現在パートナーがいる場合、相手との関係がマンネリ化していそう。刺激が足りずに他に興味が向く兆しです。

また、現在シングルの場合は、恋愛をしたい気持ちの高まりを暗示しています。このままだとストレスが溜まってしまいそうな予感。出会いの場に出向いていきましょう。

恋愛運は悪くないので、人との交流を増やすようにすると良い方向に進みそうです。

(2)元彼とエッチして嫌な気分だった夢は「罪悪感」

元彼とエッチして嫌な気分だった夢は、過去の恋愛に対して罪悪感や嫌悪感を持っていることを暗示しています。

「あなた、もしくは相手に裏切りの経験があった」「関係が悪化して泥沼化した」など、あまりいい思い出のない元彼だった場合、それを引きずっている証でしょう。

あなたは、辛い思い出を忘れることができていないようです。まだその記憶に縛られているのかもしれません。

次の恋愛に悪影響が出ないよう、今この瞬間自分自身と向き合う必要がありそうです。

(3)元彼とのエッチで抱きしめられた夢は「復縁願望」

元彼とエッチして抱きしめられた印象が強い夢は、あなたが復縁を望んでいる可能性が高いです。

特に夢の中で、抱きしめられた時のぬくもりや感触が鮮烈なほど、あなたの元彼への気持ちが強いことを表しています。

また、誰かに優しくされたい、守ってほしいという気持ちが強くなっている時に見る夢でもあります。

(4)元彼とエッチしてキスする夢は「未練」

元彼とエッチしてキスの印象が強い夢は、あなたに元彼への未練があることを暗示しています。

特にあなたから元彼にキスをしていたり、彼とのキスがとてもうれしかったりした場合は強い未練があることを表しています。

もしくは、キスをした後嫌悪感があったなら、あなたが元彼を忘れたいのに忘れられないというジレンマを抱えていることでしょう。

(5)元彼とエッチして復縁を迫られる夢は「性欲の高まり」

元彼とエッチした後に復縁を迫られる夢は、性欲の高まりを示しています。

元彼に対する未練があってこの夢を見る場合もありますが、どちらかと言えば、性欲の高まりを表す場合が多いでしょう。

また、体の相性が良かったならば、彼とのエッチを思い出し、この夢を見ている場合も。復縁の予知夢である可能性は低いはずです。

(6)元彼とエッチしてプロポーズされる夢は「恋愛への不満」

元彼とエッチしてプロポーズされる夢は、現在の恋愛がうまくいっていないことでストレスを感じている状況を表しています。

恋愛のストーリーが、自分の抱いている通りになっていないことに不満や焦りを感じているようです。

周囲から結婚を急かされている場合にもこの夢を見ることがあります。プロポーズされる夢よりも、エッチ後にプロポーズされる夢を見た場合の方が、さらに大きなストレスや不満を抱えている状態が読み解けます。

▶次のページでは、元彼の夢の意味や、エッチする夢の意味をそれぞれ解説します。

「元彼の夢」の基本的な意味

「元彼」と「エッチ」する夢には、一体どんな意味があるのでしょうか?

それぞれに重要な暗示を含むので、ここからは「元彼の夢」と「エッチする夢」それぞれの基本的な意味も押さえていきましょう。

まずは「元彼」の夢が持つ基本的な意味から説明していきます。

(1)現在の恋愛を象徴している

元彼の夢は、基本的には恋愛関係の暗示。

特に現在の恋愛に対して、あなたの感情を象徴することが多いようです。

例えば、現在の恋愛の満たされなさや、不安を感じているようなら、それが元彼の夢になって表れることがあります。

(2)過去に囚われている

昔の恋愛への未練が断ちきれず、前に進むことができずに立ち止まった状態であることを暗示しています。

元彼との復縁を望んでいる場合、または、今の恋愛がうまくいっていないことから、過去を思い出して癒やしを求めている場合があります。

どちらにしても現在の恋愛は停滞気味であることを意味する場合が多いでしょう。

(3)復縁の前兆

あまり多くはありませんが、夢の状況によっては、元彼との復縁を暗示することがあります。

また、夢と同じシチュエーションが現実で繰り返し出てきたり、突然コンタクトがあったりするならば、復縁の前兆かもしれません。ただ、稀なケースでしょう。

「エッチする夢」の基本的な意味

次はエッチする夢の、基本的な意味を説明していきましょう。

(1)エネルギーが溢れている

豊かな生命力を表しています。

エッチする夢を見る時は、エネルギーが高いためパワフルに行動ができ、成功へ向かって力強く進める証でしょう。

ポジティブなオーラに包まれ、成功を引き寄せる力があります。ですが、発散する場所がないとエネルギーが停滞し、ネガティブに傾くこともあるでしょう。

(2)恋愛モチベーションの高まり

恋愛に対するモチベーションが高まっている時に、エッチをする夢を見ることは多いです。

この夢を見る時は、フリーの人は良い出会いが、または、パートナーがいる時には関係が深まることがありそうです。恋愛運は良好でしょう。

元彼とエッチする夢は新たな一歩の知らせ

元彼とエッチする夢は、恋愛に対するモチベーションが高まっている時に見る夢です。

ただ、多くは過去の恋愛への未練や、現在の恋愛の不満を感じている時に見ることが多いでしょう。

このままの状態を続けるとあなたの恋愛運は停滞し続けてしまうかもしれません。過去の恋愛にけじめをつけて、これからのことへ目を向けるようにしましょう。

吹っ切れた途端に新しい恋愛が始まることはあります。夢のお告げをきっかけに新たな一歩を踏み出してみてください。

(ヤササキミカ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年11月07日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE