お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】親が離婚する夢の意味とは? 原因別や状況別の暗示16選

夢占い

LIB_zine

【感情別】親が離婚する夢の意味

続いては、感情別で親が離婚する夢の意味を見ていきましょう。

(1)親が離婚して泣く夢は「プレッシャーからの開放」

親が離婚して泣く夢は、近々プレッシャーから解放されることを示唆しています。他人からの評価を気にしたり、周囲の目が気になって仕方なかったりする人は、きっと心が解放されるはずです。

新たなことへチャレンジするのにも適したタイミング。今までできなかったことに、ぜひ挑戦してみましょう。

(2)親が離婚して悲しい夢は「パートナーに対する後悔」

親が離婚して悲しい夢は、あなたがパートナーに対して何らかの後悔を抱いているというサイン。相手に謝りたいことがあるのかもしれません。

今の関係を悪くしたくない、別れたくないと思うので、あれば素直に謝りましょう。2人の良好な関係に向けて、行動を起こすきっかけになるはずです。

(3)親が離婚してうれしい夢は「恋人への関心が薄れている」

親が離婚してうれしい夢は、恋人との関係が悪化することを知らせる警告夢。パートナーへの愛情や関心が薄れていることを示唆しています。

2人の関係をこれからも続けたいのか、それともお別れしたいのか、じっくり考えてみましょう。

(4)親が離婚して笑う夢は「見栄を張っている」

親が離婚して笑う夢は、あなたが見栄っ張りになっていると知らせています。プライドを守るために無理をして笑い、弱い部分を見せないようにしているのかもしれません。

しかし、その見栄っ張りもずっと続けることはできません。自分の弱さを認め、ありのままのあなたを少しずつ出していけるようにしましょう。

(5)親が離婚して何も感じない夢は「決断のチャンス」

親が離婚して何も感じない夢を見た時は、あなたの判断力がさえているタイミング。先延ばしにしていたことを始めたり、重大な決断をしたりするのに最適な時期です。

あなたが決断したことは、きっとすてきな未来につながっていくでしょう。

親が離婚する夢は葛藤のサイン

親が離婚する夢は、あなたが何かしらについて葛藤をしているサインだと考えられます。モヤモヤした気持ちが夢に反映されたのでしょう。

この夢を見た時は、自身の葛藤を冷静に判断し、どう行動していくかがとても大切です。

ぜひ不安や焦りを感じすぎることなく、前向きにとらえていってくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE