お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「がんばりすぎ」をやめるための47のヒントとは?

#エンタメニュース

フォルサ

大和書房より10月8日、ベストセラー「気にしない練習」の著者 名取芳彦さんの最新刊『人生をもっと“快適”にする 急がない練習――「がんばりすぎ」をやめる47のヒント』が発売されました。

本書は、無意識のうちに時間に囚われストレスが溜まり、心の余裕を無くしがちになっている現代人に向けて、累計著書100万部突破で名物和尚の名取芳彦さんが、人生をもっと快適に過ごすための「考え方」のヒントを伝えています。

提唱しているヒントの中のひとつに、「“急がなきゃ”をやめると人生はシンプルになる」というものがあり、そのために「急がない練習」を始めるそうです。自分のペースと心を守れば、穏やかに過ごせます。

「出来なくても大丈夫、出来ないことをできるようにするのを練習と言います。」このように、ベースになっている仏教の教えでは、心穏やかに過ごすためには、なるべく「苦」からは脱したほうがいいとのことです。本書から「肩の力を抜いて、ほっと一息つけるヒント」を探してみましょう。

書籍概要

書名:人生をもっと“快適”にする急がない練習「がんばりすぎ」をやめる47のヒント
著者:名取芳彦 著
出版年月日:2022/10/8
判型・ページ数: 文庫・224ページ
定価:814円(税込)
URL:https://www.daiwashobo.co.jp/book/b610927.html

(フォルサ)

※この記事は2022年10月23日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE