お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あか抜けたい! おしゃれに着こなしたい! を叶える。人気スタイリストが4つの簡単ルールを伝授

#トレンドニュース

エボル

KADOKAWAは9月29日、予約の取れない人気パーソナルスタイリスト・金川文夫氏による『あか抜けない私に必要なのはたった4つの着こなしルールだった』を発売しました。

試しやすく簡潔なルールで即あか抜け! 誰からも好かれる、ほめられる!

「おしゃれに苦手意識がある人に向けて、『これだけは知ってほしい』ということを書きました。あらゆるファッション実用書の中で最も試しやすく、最も効果実感につながる本に仕上がったと自負しています――」(金川文夫)

同書は、一般女性に特化した男性パーソナルスタイリストのトップランナー・金川文夫氏による、数あるファッション実用書の中でも、群を抜いて簡単・簡潔な内容の1冊。

なぜかあか抜けない人、おしゃれをあきらめかけている人には特におすすめです。読むだけで劇的にあか抜け、おしゃれを楽しめるようになる、人から好かれる、人生を楽しめるようになること間違いなし。上質な着こなしが人気の予約の取れないパーソナルスタイリストの初の単著です。

おしゃれに苦手意識のある人たちに寄り添う工夫が満載

著者は、男性ならではの目線で、「誰からも好かれ、認められる着こなし」に「最低限必要なルール」を易しい言葉で提案。

「黒いボトムスやアウターをやめるだけで好感度は高まる」「さし色をするだけで服をほめられる機会が増える」「小さいバッグを持つだけで女性らしさアップ」など、シンプルでわかりやすいルールが満載で、おしゃれに苦手意識のある人でも、手持ちの服・プチプラ服を、ぐんとあか抜けた印象で着こなせるようになります。

著者のこだわりで、モデルには159cm(日本女性の平均身長)の一般人を起用。多くの人にとって身近な体形のモデルさんなので、写真の着こなし例を真似しやすいのも同書のポイントの1つです。

さらに、コートの付属ベルトの最も簡単な結び方(「美しい蝶々結びは、スタイリストの僕でも高難度……もっと楽チンな方法がありますよ」<金川>)、トップスの袖のあか抜けたロールアップ法、靴と靴下の色合わせの鉄則……など、実は「よくわからない!」と思っている人が多い、ちょっとした情報も充実しています。

書誌概要

『あか抜けない私に必要なのはたった4つの着こなしルールだった』

定価:1,540円
URL:https://www.kadokawa.co.jp/product/322205000988/

(エボル)

※この記事は2022年10月18日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE