お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人女子におすすめの趣味35選! おしゃれなものからお金のかからない趣味まで

さわだまい

スポーツ女子におすすめの趣味

体を動かすことが好きな人や運動不足を解消したいと思っている人は、新しいスポーツに調整してみてはいかがでしょうか?

(1)ゴルフ

ゴルフは、近年若い女性にも人気のあるスポーツです。

体力や運動神経に自信がなくても挑戦しやすく、また年齢関係なく楽しめるので、長くできる趣味としてもおすすめ。

ゴルフ教室に通えば、新たな人間関係も広がっていく可能性があります。

(2)ウォーキングやジョギング

ウォーキングやジョギングは、手軽に始められる趣味です。

ダイエット目的としてだけでなく、景色を見ながら体を動かすことでリフレッシュも期待できるでしょう。

友達と予定を合わせれば、おしゃべりをしながら楽しく取り組めるかもしれませんね。

(3)ヨガ

ヨガは、体を動かす趣味の中でも自宅で始められるものです。動きやすい服装とヨガマットさえあれば、手軽に挑戦できるのがうれしいところ。

ヨガは体の調子を整えるだけでなく、精神面でもポジティブな期待ができます。

Youtubeなどを参考に自宅で取り組む他、ヨガスタジオに通ったり、オンラインのクラスに参加したりと、ライフスタイルに合わせてできる点もポイントです。

(4)スポーツジム

ストイックに取り組める趣味が欲しいなら、ジムに通って体づくりをするのはいかがでしょうか?

専用器具を使用したトレーニングだけではなく、水泳やダンスなどのプログラムがある施設も。

少しずつ理想に近づいていく体の変化を楽しみながら、取り組むことができそうですね。

(5)キックボクシング

キックボクシングは全身を使うので、ダイエットにぴったり。思い切りパンチやキックを繰り出せば、ストレス解消にもなりますよ。

(6)水泳

水泳の良いところは、1人でできてお金がかからないところ。市営プールなどに行けば、数百円程度でスイミングを楽しめます。屋内プールなら年中楽しめるのも良いですね。

(7)サイクリング

サイクリングは1人で黙々と打ち込むもよし、仲間同士でワイワイ走るもよし。好みに合わせていろいろな楽しみ方ができるスポーツです。

遠出してその土地のおいしいものを食べるなど、ちょっとした旅行気分を味わえるのもメリットといえます。

(8)ダイビング

ダイビングは資格取得の必要があったり海へ行く必要があったりとハードルは高めですが、海の中という非日常の空間を楽しめるのが魅力。

水中では空を飛んでいるような感覚を味わえますし、景色も陸上と全く違うので、まるで異世界にいるような気分になれます。

次のページを読む

SHARE